ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

2010 TAYAMA 冬の祭典(旧田山小学校・南山城村)

  
2010 TAYAMA 冬の祭典(旧田山小学校・南山城村)_f0155048_23493160.jpg
宴の始まり。
松明の明かりとともに、イルミネーション点灯。



2010 TAYAMA 冬の祭典(旧田山小学校・南山城村)_f0155048_23494933.jpg
校門に至る坂道もキラキラ。人々が集まり始めました。



2010 TAYAMA 冬の祭典(旧田山小学校・南山城村)_f0155048_2350165.jpg
校舎にもイルミネーションが点灯。お祭りムードが高まります。


2010 TAYAMA 冬の祭典(旧田山小学校・南山城村)_f0155048_2350158.jpg
下駄箱、入り口もキラキラ。中庭にもイルミネーションが。


2010 TAYAMA 冬の祭典(旧田山小学校・南山城村)_f0155048_23503045.jpg
「この池なぁ、掃除の時間にバケツで水を汲みにきて、ハマってしもてん。懐かしい思い出やわぁ」
横にいらっしゃったおばあさんが、嬉しそうに話してました。久しぶりに母校を訪れたのだとか。


2010 TAYAMA 冬の祭典(旧田山小学校・南山城村)_f0155048_23505031.jpg
夢のあるモニュメント。この学校に通った子どもたちの、その子どもたちが遊びにきて、風船をもらっていってました。


2010 TAYAMA 冬の祭典(旧田山小学校・南山城村)_f0155048_2351371.jpg
校庭にはツリーをもしたイルミネーションも。


2010 TAYAMA 冬の祭典(旧田山小学校・南山城村)_f0155048_23511395.jpg
ノスタルジックな校舎の中からも、夢のある世界が広がっていました。


旧田山小学校の卒業生の人たちが中心となって企画されたという、この祭典。
地域の方もたくさんこられていて、温かい雰囲気に包まれていました。
卒業生の方たちも、懐かしい思い出を噛み締めながら、この飾り付けをされたのでしょうね。


素敵な夜に偶然居合わせられた、そんな奇跡に感謝。


すべて 【Pentax K-7 & DA18-250mmF3.5-6.3ED AL[IF]】
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2010-02-17 00:07 | 京都(Kyoto) | Trackback