ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

旧田山小学校(前編)(南山城村)

  
旧田山小学校(前編)(南山城村)_f0155048_2335246.jpg
夕闇迫る前に・・たどり着きました(⌒▽⌒) 。



旧田山小学校(前編)(南山城村)_f0155048_23363986.jpg
木の廊下、木の窓枠、木の天井。
なんてノスタルジック。



旧田山小学校(前編)(南山城村)_f0155048_233734100.jpg
教室の入口も木の引き戸。


旧田山小学校(前編)(南山城村)_f0155048_23371328.jpg
「がっこう」っていうイメージですね。(わかりますかね?)



旧田山小学校(前編)(南山城村)_f0155048_23381599.jpg
あ、ここも訪れてみたかった「ねこぱん」さん。あっちですね。


旧田山小学校(前編)(南山城村)_f0155048_2339254.jpg
ありました。


旧田山小学校(前編)(南山城村)_f0155048_23383273.jpg
こっちだよー。


旧田山小学校(前編)(南山城村)_f0155048_23384865.jpg
おしゃれなモニュメント。



旧田山小学校(前編)(南山城村)_f0155048_23402133.jpg
何人の子が使った机なんだろう。


旧田山小学校(前編)(南山城村)_f0155048_23403686.jpg
お。
ってことは、時計と同級生かな(笑)。
時を止めたままかけられているところが、哀愁を誘います。

旧田山小学校(前編)(南山城村)_f0155048_2341927.jpg
子どもたちの歓声が今にも聞こえてきそうな廊下。


旧田山小学校(前編)(南山城村)_f0155048_23413753.jpg
校庭にでてみました。
この土管、くぐって遊んだんだろうなぁ。


旧田山小学校(前編)(南山城村)_f0155048_23415115.jpg
朽ちた朝礼台、バスケのゴール。そして、超急勾配の滑り台。
階段がない。どうやって登る?それは子どもたちが知っていたのでしょう(笑)


旧田山小学校(前編)(南山城村)_f0155048_23423675.jpg
講堂には宴の準備。
そう、今日はこの学校に歓声が戻ってくる日だったのです。(後編に続く)

すべて 【Pentax K20D & DA18-250mmF3.5-6.3ED AL[IF]】
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Naturo Rauke at 2010-02-15 10:22
タイトル : 思い出の校舎 (前編)
1↑ 雑巾掛け競争の声が聞こえる。 2↑ よく怒られてたなぁ。 3↑ どんどん身体を動かし汗をかく。 4↑ たくさん身体を動かしたあとは冷たい水で一気に手洗い。 5↑ 冷たい手をかざしながらアホな話して、 6↑ 小さな小さな時間をそっと待つ。 先日youpvさんと南山城の"cafe ねこぱん"さんへ行ってきました。 懐かしい面影がそのまま残る木造校舎は、暖かい気持ちとすっぱい気持ちを思い出させてくれました。 前編、ちょっと撮影...... more
by kwc_photo | 2010-02-14 23:52 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)