雪の朝(城陽)
          
f0155048_23304096.jpg
朝日差す田んぼは冷え冷えとして、うっすら積もった雪でいつもとは異なる装い。



f0155048_2331491.jpg
あぜ道も雪の白さが一本のラインを描く。


f0155048_23314097.jpg
白菜にも雪が積もって、少し面白いモニュメントになっていて・・・


f0155048_23315726.jpg
ネギもこんな。


f0155048_23321771.jpg
ワラ束はパウダーシュガーのかかったお菓子のようで・・・


f0155048_23322652.jpg
冬の田んぼにも表情があることを知った。


f0155048_23325484.jpg
いつもと違う朝の光景。


f0155048_2333144.jpg
雨乞い地蔵さんの社も雪化粧。枯れた蓮の花たちの池の様子も、冬らしくて面白かった。

すべて 【Pentax K-7 & DA18-250mmF3.5-6.3ED AL[IF]】
by kwc_photo | 2010-02-10 23:38 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12826707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アッキーマッキー at 2010-02-13 18:17 x
Katsuさん、こんにちは
僕もこういう風景、大好きです。滋賀にいた頃は、棚田の雪景色をよく撮影しました。
Commented by deepseasons at 2010-02-14 00:12
こんばんは~。
懐かしいなあ、私は奈良のこのような風景のど真ん中で育ち
ました。
粉砂糖のような雪もいいもんです。 
でも、子供にとっては雪遊びができないと大不満でしょうね。
Commented by Katsu at 2010-02-14 23:30 x
>アッキーマッキーさん
こんばんは~。
田んぼの雪景色って、なんだか幾何学模様が見えて素敵ですよね。
もっと積もった景色も見てみたいけど、うっすら雪化粧っていうのも
別世界な感じがして好きです。
Commented by Katsu at 2010-02-14 23:33 x
>deepseasonsさん
奈良も素敵な田んぼ風景がありますよね~。
雪景色の似合う田んぼがすこしずつ減っているような気がします。
ワタシは、長年ここの冬景色をとってみたいなぁと思っていながら
なかなかチャンスに恵まれず、やっと薄化粧ではありますが
雪景色で写真を撮れました(^^;

雪遊び・・・この日も朝一番だったら車の上には積もっていたんですがね。
子どもたちは家でぬくぬくと寝てました(笑)日曜日、早起きしたらよかったのにねぇ~。
といいつつ、ワタシも先週は仕事だったから早起きしたものの、今朝は10時起きだったのですが(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 旧田山小学校(前編)(南山城村) 霜降りる朝(城陽) >>