ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

今出川通り横断(河原町通~堀川通)

  
今出川通り横断(河原町通~堀川通)_f0155048_0172080.jpg
銀閣寺から今出川通りを縦断していきます。



今出川通り横断(河原町通~堀川通)_f0155048_0215652.jpg
まずは常林寺。
萩で有名なお寺ですが、今は南天が見頃でした。


今出川通り横断(河原町通~堀川通)_f0155048_0174615.jpg
賀茂川を渡る橋を越えると、やっぱり寄りたくなるのが「ふたば」さん。豆餅を食べてエネルギー補給(^-^)。
柔らかくておいしいんですな~。


今出川通り横断(河原町通~堀川通)_f0155048_018276.jpg
目指したのは妙蓮寺。
御会式桜と呼ばれる不断桜が咲いていました。春の桜とは違い、少し寒々しいですが、トップの写真のように美しいピンク色で楽しませてくれました。

今出川通り横断(河原町通~堀川通)_f0155048_0181036.jpg
日が暮れてきました。
最後は白峯神宮へ。蹴鞠の神様をまつっています。なるほど、「パープルサンガ」の奉納提灯がありますね(^-^)。


すべて 【Pentax K-7 & DA21 F3.2AL Limited
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2010-02-03 00:29 | 京都(Kyoto) | Trackback