ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

The ハプスブルク(京都国立博物館)

  
The ハプスブルク(京都国立博物館)_f0155048_2373465.jpg
1/6~3/14 京都国立博物館にて、「The ハプスブルク」の特別展覧会が行われていますので、行ってきました。





The ハプスブルク(京都国立博物館)_f0155048_2375568.jpg
博物館は、宮内省内匠寮技師片山東熊設計の本館の煉瓦造りが美しいです。平常展示室は現在工事中。

空いていて、ゆっくり見て回れました。
王朝文化の名品や、美しい絵画を堪能しました。エリザベートの肖像画や王朝で使われた豪奢な時計、シャーベットセンターピースは一見の価値あり!です。

The ハプスブルク(京都国立博物館)_f0155048_2393394.jpg
博物館の後は、東山区役所へ。先日入選した写真を展示してもらっていました。何と展示一番手で、一番目立ってました(^-^)。


The ハプスブルク(京都国立博物館)_f0155048_2310359.jpg
その後、法観寺へ。八坂の塔は、モノクロが似合うかなぁ、とモノクロ現像。


The ハプスブルク(京都国立博物館)_f0155048_23101679.jpg
って、青い工事車両が止まってたのと、曇り空だったから、なんですけどね(^^;


The ハプスブルク(京都国立博物館)_f0155048_2311641.jpg
雨上がりの夢見坂。
こういうしっとり感もいいな。

すべて 【Pentax K-7 & DA21 F3.2AL Limited
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2010-01-21 23:28 | 京都(Kyoto) | Trackback