まねき上げ(四条・南座)
          
f0155048_1740166.jpg
南座も新春準備。




f0155048_17402921.jpg
よっ!大和屋!高島屋!



f0155048_17404399.jpg
青空も爽やか。迎春ムードは高まります。


すべて 【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited
by kwc_photo | 2009-12-29 12:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12572464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2009-12-30 00:52
katsuさん、こんばんは。
実は学生の時に、ここの近くの八百屋さんでバイトしていたん
ですよ~。 お茶屋さんや居酒屋などへの注文の配達がメインでした。
たまに歌舞伎俳優もご来店いただきました。
今から思えば、バブルがはじける前で「祇園マハラジャ」もあった
時代です。
非常に懐かしく拝見させていただきました。
Commented by Katsu at 2009-12-30 23:41 x
>deepseasonsさん
こんばんば~。
学生の頃に祇園あたりの八百屋さんでアルバイト、ですか(^-^)。
ワタシの友人も祇園の花屋さんでバイトしてましたが、オモシロエピソード
がいっぱいで、うらやましかった覚えが。
酔っぱらった紳士が、女性と一緒に来店、「バラを一輪」。ってのは結構
あったのだそうです。
マハラジャ、ありましたね~。ワタシが大学2年生の頃閉店しちゃいました。結局一度も足を踏み入れず、です。
ワタシの年齢がバレてしまいそうですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< フィルムカメラにて(上高地) 冬の様相(南禅寺) >>