Twinkle Joyo 2009 その2(京都府城陽市)
          
f0155048_15204787.jpg
Back to the Future!
露光間ズームでお遊びを。



f0155048_15223154.jpg
Twinkle Joyoの、ある意味メイン会場。今年は夏のお台場で一世風靡した「ガンダム」がモチーフ。隣には神戸で完成した「鉄人28号」が。

f0155048_152248100.jpg
なぜか手のひらにはトトロのキャラが。奇跡のコラボ?


f0155048_15225849.jpg
鉄人は、ドラえもんたちと一緒に戦う、らしい(笑)。
正太郎、まさかの鉄人「有線操作」??



f0155048_1523161.jpg
シックなクリスマスの京都をモチーフにした、ランプシェード。



f0155048_15232518.jpg
・・・と思ったら、このトナカイ・・・。チョッパーですね。



f0155048_15233857.jpg
ビックリの大きさのミッキーの生首・・もとい、モニュメント。中にも入れます。


f0155048_15271153.jpg
ガンダムもタイムスリップ!


f0155048_15273480.jpg
花火みたい、ですね。


f0155048_15275068.jpg
上の写真の元ネタ。飛び出てきている子は、ツリーの横でほほえんでる子でした。


f0155048_1528396.jpg
今年からTwinkle Joyoのキャラになった、「イルミン」。思いの外、かわいいので好評。
by kwc_photo | 2009-12-27 20:30 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12561154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふっくらばーちゃん at 2009-12-28 07:18 x
今年の出展作、見応えあった様ですね。
露光感ズームでのお遊びのガンダム、数倍の迫力があり頼もしさが感じられます。今年のジョミナリエ?(笑)見られないと思っていたのに・・・・ありがとう!

Commented by shakasha19 at 2009-12-28 13:44
これがジョミナリエですか~。
雑誌で見たことはありましたが、すごいですね~。
なかなかクオリティの高いイルミネーション作品が多いですね。
幻想的で芸術的なルミナリエとは違って、
こちらは楽しいイルミネーションといった感じですね。
イメージキャラクター「イルミン」まで作られたとはすごいですね!
年々盛り上がりを増しそうなイベントですね。
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2009-12-28 14:19 x
山吹の新年年会で、鍋奉行して貰って食べたかったのに・・・
すごぉ~く残念ですよ(^^;

ジョミナリエ見られて、良かったなぁ~(^.^)
露光間ズームって、何秒位なの?
Commented by kwc_photo at 2009-12-28 18:27
>ふっくらばーちゃんさん
手術後の調子はいかがですか?
ジョミナリエ、ガンダムに鉄人と、今年の流行を
余すところなく使ってましたね(笑)。
露光間ズーム、前からちょっとやってみたかったのですが、
なかなか面白かったですよ。
来年は是非来てくださいね。
Commented by kwc_photo at 2009-12-28 18:27
>shakasha19さん
雑誌で紹介されているんですね。すっかりローカルイルミだと
思っていたのに、昨年あたりからかなり人出が増えて・・・
メジャーとまではいかないまでも、相当な混雑のイルミとなって
います。
一つ一つは凝ってるんですが、何というか、指揮者のいない
オーケストラ、って感じでして(笑)。まぁ、楽しいには違いない
ある意味ビックリがいっぱいのイルミネーションですよ。
フランス料理の上品さに飽きたら、是非中華料理を、みたいな(笑)
来年、機会があったら是非いらしてくださいね。平日がオススメです。

Commented by kwc_photo at 2009-12-28 18:28
>花遍路さん
山吹新年会、無理そうですか・・・。
まぁ、毎年新年会はありますからね。しっかり静養してください。

ジョミナリエ、今年のメインも楽しんでいただけましたか。
ガンダムが来そうな気はしていましたが、何とコラボレーション。
このハチャメチャ感がたまりません。
露光間ズームは1秒くらいです。
Commented by TAKAPYON at 2009-12-28 19:11 x
こんばんは(^^)
今日は予想通りの不思議なコラボレーションのUPでしたね。
ガンダムの露光間ズーム迫力ありますね!
めっちゃかっこいいです!
Commented by kwc_photo at 2009-12-28 23:41
>TAKAPYONさん
そうで~す。ホント、不思議コラボでしたね。
お金取って見せてたら、著作権とか色々怒られそうですが(笑)。
学芸会か文化祭の延長みたいな感じでやってますからね。
そう思って見れば、なかなか出来の良い展示だったと思います。
露光間ズーム、ちょっと面白いですね。夜景ではクセになるかも(笑)
Commented by rauke-2 at 2009-12-29 01:47
Katsuさん、こんばんは。

相変わらずこちらは綺麗ですねー(^^)
ランプシェードが何ともメルヘン。
チョッパーってハンドルのチョッパーの事ですか??
鉄人28号の有線操作には笑ってしまいました(笑
露光間ズーム久しくやってないなぁ。
メチャ綺麗です(^^)
Commented by Katsu at 2009-12-29 14:43 x
>raukeさん
光と幻想のTwinkle Joyoなんですが、光の洪水と混沌のジョミナリエ、
と言う方がしっくり来る感じです(笑)。ホント、年々ハデになりますよ。
おもしろくて、毎年行ってますけどね~(^-^)。

チョッパーってのは、アニメ「ワンピース」に出てくるキャラで、結構人気。
京都のおみやげ物やさんにもおいてあります。キューピーさんや、
キティちゃんと並んで、ご当地限定もののキャラになってます。

露光間ズーム、ワタシも久々でした。
ペンタの16-45はちょっとガタがあるのか、露光間ズームすると、
光のラインがガタガタになったり。このあたり、キヤノンの24-70は良く
できてるなぁ~!と思いました。まぁ、Lレンズと普及ズームを比べたら
不公平なんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 冬の様相(南禅寺) Twinkle Joyo 20... >>