Twinkle Joyo 2009 その1(京都府城陽市)
          
f0155048_055087.jpg
今年も行ってきました、Twinkle Joyo。通称、『ジョミナリエ』(笑)。
無秩序に山の斜面が煌めく、ナゾの、いや、美しい空間。
年々ハデになるこのイルミネーション。その1では美しいシーンを選んでお届けします。




f0155048_06242.jpg
例年同様の幼稚園出品。落ち着いたツリーは一服の清涼剤。


f0155048_071885.jpg
これは、我が母校の高校生の作品、だそうな。


f0155048_073169.jpg
Twinkle Joyoのシンボルツリー。


f0155048_075627.jpg
キャンプファイヤーを楽しむ人々。
ん、後に見えるのは・・・?明日、登場予定です(^-^)。


f0155048_084685.jpg
光のトンネル。幻想的な空間。


f0155048_085686.jpg
金土日は記念撮影の行列ができるモニュメント。これも例年出展されてますね。


f0155048_09544.jpg
イルミの向こうにいるのは、ドラゴン?白龍でしょうか。龍馬伝は2010年の大河です(^-^)。


f0155048_092885.jpg
いつものアスレチックも、幻想的に彩られて、全く別物。


f0155048_0115964.jpg
レストラン回りもきらびやか。


f0155048_0121033.jpg
全景はこんな感じ。池を囲んでピッカピカ。


f0155048_012426.jpg
ツリーの下から、白龍を入れて。シックに撮れば、それなりにロマンチック?


下三枚は 【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
それ以外は 【Canon EOS 40D & EF24-70 F2.8 L USM】

※なお、Twinkle Joyo2009は、好評のうちに12/25をもって終了しております。
by kwc_photo | 2009-12-26 20:52 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12558772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アッキーマッキー at 2009-12-27 13:29 x
Katsuさん、こんにちは
城陽もしゃれたイルミネーションあるんですね。池に反射したイルミネーション、きれいです。
Commented by kwc_photo at 2009-12-27 19:58
>アッキーマッキーさん
城陽、もう10年になるんですが、こういう催しがあります。
そして、年々ハデになっていってて、昨年は雑誌かなにかで紹介され、
今年はすごい渋滞を引き起こしてました(^^;
結構山の方なので、一本道なんですよ~。だから渋滞に巻かれると
大変で・・・平日に行くに限ります(笑)。

ともかくも、かなりオドロキなイルミネーションです。
感動よりも、感心、っていう感じです(^-^)。
Commented by TAKAPYON at 2009-12-28 00:11 x
Katsuさん、こんばなh(^^)
私もTwnkle Joyo行きました。
今年は昨年以上に驚かされたイルミネーションでしたね。
きっと後日UPされるのでしょうね(^-^)
私は、休日に行きました。混雑を予想してライトアップの1時間前から入りました。点灯の瞬間もなかなか美しかったですよ(^^)/
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2009-12-28 14:11 x
今見たのでは、昨年と余りかわら無いわねぇ。
そうなのね、もう10年に成るんだ。
少しは、変わったイルミが有りましたか?

なばなの里のイルミは、凄く綺麗だったよ。
家に帰ったら、アップ出来るかなぁ?
Commented by Katsu at 2009-12-28 18:01 x
>TAKAPYONさん
Twinkle Joyo、来られてたんですね。
ものすごい人出だったでしょう。この数年ですよ。こうなったの。
以前は、田舎のイルミネーション、って感じだったのですが、
何かで紹介されてから、ものすごい人気になりました。
ある意味、オドロキのイルミネーションですからね~。

オドロキの部分は、27日アップのものですね(笑)。
もの凄いコラボでした(^^;
Commented by Katsu at 2009-12-28 18:03 x
>花遍路さん
今年も例年と同じものがありましたが、あそこは年々プラス、プラスで
イルミが増えていきますね(^-^)。
オドロキのものは次のブログで紹介してます。やっぱり今年は
「ガンダム」年でしたね(笑)。

なばなの里、うちの父母も行ってきたそうで。
かな~りスゴイ規模ですね。あれはTwinkle Joyoとは別世界です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< Twinkle Joyo 20... Merry X'mas... >>