まだまだ紅葉!(八坂神社、知恩院界隈)
          
f0155048_0234079.jpg
まだまだ!と八坂神社へ。
まだオレンジ色の紅葉が待っていてくれた。



f0155048_0235545.jpg
思いの外美しい紅葉。
日当たりが悪いおかげで、遅めに紅葉したみたい。


f0155048_024556.jpg
社の朱に負けないぞ、と言わんばかりの紅葉の鮮やかさだった。


f0155048_0242332.jpg
しかし、円山公園はもう冬の様相。後の山に少し紅葉が残る程度。


f0155048_0243473.jpg
知恩院の階段。門の向こうの景色も、枯れ枝の姿が。


f0155048_0244451.jpg
崇泰院は元大谷と呼ばれ、本願寺の発祥地。親鸞の廟所。お庭には南天の実が。


f0155048_0245132.jpg
豆富料理 蓮月茶やを彩る紅葉。ここはピークの色味。

f0155048_025476.jpg
こりゃぁ、12月中旬だというのに、得した気分だ(^-^)

すべて 【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited

※12月16日撮影
by kwc_photo | 2009-12-22 10:50 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12536337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shakasha19 at 2009-12-23 07:58
まだ紅葉が見られたとは・・・驚きです。
日当たりの悪いところは色づきも遅いんですね。
紅葉しないまま落葉することも多いみたいですが、
きれいな紅葉を見せてくれたんですね。
一枚目の構図が素晴らしいな~と思いました。
Commented by deepseasons at 2009-12-23 23:48
katsuさん、こんばんは。
12月中旬とは思えない紅葉、紅色ですね。
朱色の社と柿色(あえてオレンジと言わない)のコントラストが綺麗です。
Commented by kwc_photo at 2009-12-24 00:07
>shakasha19さん
そうなんですよ。16日でしたが、信号待ちの交差点から、向こう側の
八坂神社の中にオレンジ色が見えました!
思わず駆け込みましたよ(笑)。

思いの外美しい紅葉。
最後に、ちょっと得した気分でした。
1枚目、凝ってフレーミングしているうちに、石垣の上に登ってました(^^;
褒めていただくと、頑張った甲斐がありました(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2009-12-24 00:09
>Deepseasonsさん
12月だと、どこが紅葉があるかな、と思ったら、八坂さんと御所でした。
仕事前なので、忙しがしい撮影だったのですが、キレイに撮れました。
柿色、かぁ。なるほど!
社の朱に合う言葉としては、柿色がベスト!ですね。さすがです。
次から使おうっと(笑)
Commented at 2011-09-20 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 最後の紅葉(京都御所) クリスマスの足音(京都駅ビル) >>