クリスマスの足音(京都駅ビル)
          
f0155048_0421650.jpg
京都駅の幾何学模様の中に、ツリー出現。毎年のことながら、美しく目をひく大きなイルミネーション。
【Canon EOS 40D & EF24-70 F2.8 L USM】



f0155048_0423559.jpg
今年のイルミネーションはやや控えめかも。景気が影響しているのかなぁ。
【Canon EOS 40D & EF135 F4 L USM】

f0155048_043911.jpg
とはいえ、巨大ツリーはやっぱり人気者。たくさんの人たちがじっとツリーに魅入っていた。
【Canon EOS 40D & EF24-70 F2.8 L USM】


f0155048_0435721.jpg
Merry Christmas!
【Canon EOS 40D & EF24-70 F2.8 L USM】
by kwc_photo | 2009-12-21 18:00 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12531004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2009-12-26 05:39
タイトル : 京都のクリスマス。
京都でもクリスマスに合わせて、イルミネーションを見ることが出来ます。 まずは京都の玄関口でもあるJR京都駅の京都駅ビル。 巨大なクリスマスツリーは存在感抜群。 多くの方が階段に座りながら、ツリーを眺めていました。 続いてはお洒落なお店が並ぶ北山通り。 キャンドルの灯りによるライトアップ。 「京都ノーザンチャーチ北山教会」はキャンドルの優しい灯りによって 幻想的で美しい雰囲気に包まれていました。 この雰囲気に多くのカップルが訪れていましたよ(^^) さらに訪れた...... more
Commented by youpv at 2009-12-22 08:14
おはようございます~。
クリスマスツリー、私も撮っていました(^^)
色々とイルミネーションを検索してみましたが
クリスマスツリーは京都駅が一番立派かもしれませんね。

私は一人寂しく、クリスマスツリーを撮っていました(笑)
Commented by くまくま at 2009-12-22 10:42 x
こんにちは~ Katsuさん
京都駅のクリスマスツリーも有名ですね。下にいる人達と比べるとその大きさ&立派さにに圧倒されます。(ノ゚ο゚)ノ オオオ
一度見てみたいと思っているのですが、この時期は寒くて遠出が出来ず、ずっと車ばかり乗っています。
奈良の天理駅の前でも、綺麗なイルミネーションが見られると聞いたのですが、この寒さに怖気づいています。。
Commented by zuiko-t at 2009-12-22 12:33
Katsuさん 、こんにちは・・

京都駅のツリー先日僕も見てきました。
土曜日の晩だったためか大勢の人が階段の上まで座ってました。
若かったら座ってじっくり見るんですが・・・
寒さに負けてしまいました。


駅の外からでもガラス越しに見えて綺麗でした。
写真を撮ってみたんですが綺麗に写らず、
少し離れたところから京都タワーを撮って帰りました。
Commented by rauke-2 at 2009-12-22 21:36
Katsuさん、こんばんは。

先日暗い時間に観る事が出来たのですよー。
でもカメラはOptio 750Zだけ。
それもバッテリー切れ・・・orz

望遠で狙いうのが良いなぁ(^^)
Commented by kwc_photo at 2009-12-23 00:20
>youpvさん
ワタシは、この日は結婚式帰りだったので、友人連れで撮影
できました。ある意味、助かったかも(^-^)。
京都のイルミネーションと言えば、駅のツリー、五条通の
ローム、新油小路通の京セラ、ですかね。
あと、また後日アップしますが、Twinkle Joyo、通称ジョミナリエ、
ってのがあります。我が地元ですよ(^-^)
Commented by kwc_photo at 2009-12-23 00:20
>くまくまさん
京都のツリー、ハンパなくデッカイので良いですね。
駅に出る機会があると、ツイツイカメラを持ち出して撮影してしまいます。
是非一度ごらんくださいね。
天理にもイルミが・・・知りませんでした。
機会があれば覗いてみたいです。
Commented by kwc_photo at 2009-12-23 00:21
>zuiko-tさん
寒いと、階段で見るのはちょっとためらいますね。
意外と、ホテル側に登ってみると、キレイなのですよ。
なので、皆が見る階段側とは逆サイドに登って撮るのが
定番になってます。結局階段の方も行くんですけどね。

京都タワーもこの季節、イルミに彩られた街と一緒に
撮るのは楽しそうですね。
Commented by kwc_photo at 2009-12-23 00:21
>raukeさん
あ、raukeさん、トラックバックもらいましたよ~。
ちょっと明るめの時間に灯が灯るのを見るのも良いですね。
あのツリーは、本当にデッカくて、スゴイ。
そして、賛否両論の京都駅ですが、奥の方から見るのも
面白いですね。
Commented by アッキーマッキー at 2009-12-23 10:32 x
Katsuさん、こんにちは
Katsuさんもイルミネーションシリーズされてたんですね。皆に先を越されました(笑)!京都駅のツリーも素敵ですね。僕も大好きな場所です。
くまくまさんのサイトに3Dの予想、絶対出そうですね!
僕のサイトにクリスマスカードを載せたので、よかったら遊びにおいで下さい。日頃の感謝を込めて。
Commented by kwc_photo at 2009-12-24 00:05
>アッキーマッキーさん
イルミネーションシリーズ、というほどは撮ってませんが・・・
やっぱりこの季節、撮りたくなりますね。
といいながら、また今夜は紅葉をアップ。
16日、最後の紅葉を撮りました。これでホントに終わり、です。

3Dかぁ。そうですよね。フルサイズに7DのAFをくっつけたら、こりゃ
別物カメラかな。期待が膨らみます。

クリスマスカード、拝見しました。プレミアものですね!
夜景はやっぱり東京はスゴイ!です。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< まだまだ紅葉!(八坂神社、知恩... 興聖寺晩秋 >>