晩秋・東福寺 その3(通天橋より眺む)
          
f0155048_21562352.jpg
雨の降る中、通天橋上から紅葉を眺める。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited




f0155048_21581967.jpg
回廊の角に、鮮やかな紅葉がお出迎え。


f0155048_2157457.jpg
通天橋から見下ろす紅葉も乙なもの。欄干をいれて。


f0155048_21571648.jpg
こちらも見下ろす紅葉。まだ銀杏も落葉中ながら美しく色づいていた。


f0155048_21572560.jpg
方丈を望む。


f0155048_21584198.jpg
濡れた感じも良い感じ。つややかな葉の色は、素晴らしい発色。


f0155048_2159292.jpg
こういう色は、天然でしか出せないような気がする。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited

f0155048_21591241.jpg
あ、晴れてきた。
輝くばかりに燃え上がる紅葉は、通る人の足を止める。

レンズ明記の写真以外は、【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】

※12月4日撮影
by kwc_photo | 2009-12-18 10:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12502532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とっぷん at 2009-12-19 10:53 x
こんにちは~
東福寺シリーズ、素晴らしいですねぇ
落葉と紅葉のバランスが最高です。
人がほとんど写り込んでないので静けさも感じますね。
どのお写真の色出しも個人的に非常にツボでございます。

東福寺はシーズンオフに一度行っただけなので、
紅葉時期も行きたいんですが混雑の噂に尻込みしています。
Commented by youpv at 2009-12-19 22:51
こんばんは~。
本当に綺麗な紅葉ですね~。
私の行ったときはものすごく晴れていましたので
こういった落ち着いた感じで見れなかったので
こちらで拝見することが出来て嬉しいです(^^)
Commented by Katsu at 2009-12-20 00:15 x
>とっぷんさん
東福寺、本当に素晴らしい景色が広がっていました。
雨だとガッカリすることも多いんですが、この日に限っては雨に感謝!
目の前で舞い散るモミジたちをみて、感激しましたよ。
雨のおかげで、観光客もまばら。得した気分でした~
12月になったら、とたんに観光客が減りますから、散り紅葉は
オススメですよ。
Commented by Katsu at 2009-12-20 00:16 x
>youpvさん
晴れた東福寺も素敵ですが、雨がこんなにキレイだとは・・・。
濡れ落ち葉が本当に輝いていましたよ。
天気雨だったのも幸いして、光も面白い具合になって、とても撮影冥利
に尽きるお天気でした。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 晩秋・東福寺 その4(通天橋・... 晩秋・東福寺 その2(落ち葉の... >>