鮮烈の赤(金戒光明寺)
          
f0155048_0352941.jpg
青空に向かって、火のごとく燃える紅葉。
真如堂を後にして、金戒光明寺に向かいました。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】



f0155048_035436.jpg
塔頭も紅葉で彩られていた。門前より眺める。
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】

f0155048_0355554.jpg
燃え立つような枝ぶり。
そして、ハッとするほど鮮やかな赤。道行く人も足を止める。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】

f0155048_036421.jpg
金戒光明寺の山門も紅葉で彩られる。
通り抜けただけだが、鮮やかな紅葉が楽しめた。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】

※11月27日撮影
by kwc_photo | 2009-12-10 14:50 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12470657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2009-12-11 06:53
おはようございます~。
ものすごく見事な紅葉ですね(^^)
気持ちいい青空にすごく映えています。

この界隈ですと、やはり真如堂の方に行ってしまいがちですが
黒谷さんの紅葉も本当に綺麗ですね(^^)
Commented by Katsu at 2009-12-12 00:11 x
>youpvさん
真っ赤、真っ赤のモミジ、みんな足を止めていましたよ。
天気が良かったので、余計真っ赤に見えました。
真如堂から抜けてくる道なので、(それに新選組ゆかりでもあるので)
金戒光明寺さんは結構好きなのですよ。
山門の風情も、どことなく南禅寺の雄大さに似ていますよね。
京都らしい風情のある、大きなお寺だなぁって思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 晩秋・無鄰菴 極楽浄土の世界(真如堂)後編 >>