極楽浄土の世界(真如堂)後編
          
f0155048_004681.jpg
紅葉のフレームに入れて、定番の一枚。美しすぎる真如堂の彩り。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM



f0155048_025034.jpg
スポットライトを浴びて輝く紅葉。何とも言えない美しさ。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM


f0155048_03267.jpg
鮮烈なオレンジ色。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM

f0155048_032831.jpg
錦秋、とはこのような紅葉をいうのでしょう。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_033945.jpg
流れるような枝振りと、逆光を浴びて輝く赤さに見とれる。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_034936.jpg
塔を仰ぎ見る。燃えるような鮮烈な色。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_04212.jpg
銀杏の彩りも添えて。まさに秋色競演。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_041398.jpg
オレンジと、青空と。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_042492.jpg
黄色メインで。赤色添え。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_043317.jpg
お庭も炎上中のようなオレンジ。傾きかけた日の演出で、さらに色温度アップ。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_044663.jpg
これでもか、というほどの色の競演。青空に映える銀杏と紅葉が鮮やかすぎる。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM

f0155048_05571.jpg
手前の紅葉はまさに「真っ赤」。まだ色を加えるか・・・と言うほどの極楽ぶり。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM

f0155048_055995.jpg
欲張って、全部の色を取り込んでみよう。桜のオレンジも添えて。
天然色が織りなす極楽の様相を見て、今年の秋のクライマックスを堪能できた。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM

※11月27日撮影
by kwc_photo | 2009-12-09 14:30 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12459394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Naturo Rauke at 2009-12-10 08:25
タイトル : 秋色・真如堂 (後)
1↑expandable 135㎜ 普通なら前編の最初に持ってくる様な画。 散り紅葉撮ったあと、赤門にやって来て撮影していたら雨が降り出しました。 門の番をされていたおじさんとカメラ談議で盛り上がり、楽しい雨宿りもアッという間。 2↑expandable 12-24㎜ 空と真正極楽寺本堂。 3↑expandable 30㎜ 本坊から。 4↑ 30㎜ 5↑ 50㎜ 中途半端な構図ですが・・・。 6↑ 135㎜ 雨も上がり・・・、 7↑...... more
Commented by shakasha19 at 2009-12-10 16:08
すごいですね!
もみじの赤、銀杏の黄、空の青・・・ととっても色鮮やか!
一枚目は定番だそうですが、やはり文句なしに美しいですね~!!
塔を囲む紅葉・・・素晴らしいです!!
ちょうど見頃だったんですね~。
これはぜひ一度見に行かなくてはいけませんね~。
来年は候補に入れておきます。
Commented by zuiko-t at 2009-12-10 22:10
こんばんは。
素晴らしい紅葉ですね~
まさに色の競演でどの色もいいですね・・・
(最後3枚が特に目が覚めるようです)

僕もこの色づきを写真におさめてみたいものです。
毎回ブログを見せてもらうのがとても楽しみです。
Commented by deepseasons at 2009-12-10 23:09
こんばんは。

1枚目、2枚目で「どうだ~」という感じで感動ものですね。
当然、その後に続く透かしたような紅葉もたまりません。
Commented by Katsu at 2009-12-12 00:07 x
>shakasha19さん
見事な見事な色の競演でしょう?感激しましたよ。
定番、というのは、ワタシだけかも。モミジの額縁、昨年見つけて以来、
この撮り方をしてしまいます。良いポジションがあるんですよ~(^-^)
来年行かれる際はお声がけください。ポジションをお教えします(笑)。
Commented by Katsu at 2009-12-12 00:08 x
>zuiko-tさん
見事な色づきの時期にいけて最高でした。
やっぱりお天気がよいのが一番ですね。
そして、このお寺は本当にのびのびと木々が伸びていて、何とも
枝振り、紅葉の色づきが良いのです。
昨年、今年と大満足で帰ってきましたよ。
Commented by Katsu at 2009-12-12 00:09 x
>Deepseasonsさん
どうだ~!でしょう(笑)。本当にどこを撮っても絵になる感じの
光の回り具合、紅葉の色づき具合でした。
真如堂は毎年行きたいスポットになっていますよ。本当にハズレが
無い感じです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 鮮烈の赤(金戒光明寺) 極楽浄土の世界(真如堂)前編 >>