ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

極楽浄土の世界(真如堂)前編

  
極楽浄土の世界(真如堂)前編_f0155048_23465759.jpg
真如堂はまさに極楽浄土。美しく光り輝く紅葉の景色に、しばし佇みました。



極楽浄土の世界(真如堂)前編_f0155048_23471252.jpg
美しい色の競演。
オレンジ色から赤に移り変わる、最も鮮やかな瞬間。


極楽浄土の世界(真如堂)前編_f0155048_23473081.jpg
赤さが目をひく。
紅葉は紅葉ばかりではなく、ツツジも主役。


極楽浄土の世界(真如堂)前編_f0155048_23474738.jpg
影にある紅葉も、斜光によってそのフォルムを浮き上がらせる。


極楽浄土の世界(真如堂)前編_f0155048_23475879.jpg
ああ、美しい。
透過光の紅葉。しかも色とりどり。


極楽浄土の世界(真如堂)前編_f0155048_23481677.jpg
鮮やかさに目を奪われるばかり。


極楽浄土の世界(真如堂)前編_f0155048_2350383.jpg




極楽浄土の世界(真如堂)前編_f0155048_2349559.jpg
さて、メインの塔までやってきました。後編に続きます。

すべて【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
※11月27日撮影
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Naturo Rauke at 2009-12-09 09:20
タイトル : 秋色・真如堂 (前)
1↑ 135㎜ 最後の紅葉をと訪れた京都は「雨のち曇りのち晴れ」。 忙しい東山の天気でしたが、錦の姿を見せてくれました。 2↑ GRⅡ なぜかいつも東参道から。 3↑ 12-24㎜ お堂の近くまで来ると先ずこの散り紅葉。 黙って訪れたら晴れてきました(^^) 4↑expandable 30㎜ やぁ・・・、綺麗やで、これは。 5↑ 30㎜ 天気も良くないし、人影もまばら。 6↑ 30㎜ 小さなカメラを持ったおじいさんが「お兄ちゃん、こ...... more
by kwc_photo | 2009-12-08 14:00 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)