極楽浄土の世界(真如堂)前編
          
f0155048_23465759.jpg
真如堂はまさに極楽浄土。美しく光り輝く紅葉の景色に、しばし佇みました。



f0155048_23471252.jpg
美しい色の競演。
オレンジ色から赤に移り変わる、最も鮮やかな瞬間。


f0155048_23473081.jpg
赤さが目をひく。
紅葉は紅葉ばかりではなく、ツツジも主役。


f0155048_23474738.jpg
影にある紅葉も、斜光によってそのフォルムを浮き上がらせる。


f0155048_23475879.jpg
ああ、美しい。
透過光の紅葉。しかも色とりどり。


f0155048_23481677.jpg
鮮やかさに目を奪われるばかり。


f0155048_2350383.jpg




f0155048_2349559.jpg
さて、メインの塔までやってきました。後編に続きます。

すべて【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
※11月27日撮影
by kwc_photo | 2009-12-08 14:00 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12459236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Naturo Rauke at 2009-12-09 09:20
タイトル : 秋色・真如堂 (前)
1↑ 135㎜ 最後の紅葉をと訪れた京都は「雨のち曇りのち晴れ」。 忙しい東山の天気でしたが、錦の姿を見せてくれました。 2↑ GRⅡ なぜかいつも東参道から。 3↑ 12-24㎜ お堂の近くまで来ると先ずこの散り紅葉。 黙って訪れたら晴れてきました(^^) 4↑expandable 30㎜ やぁ・・・、綺麗やで、これは。 5↑ 30㎜ 天気も良くないし、人影もまばら。 6↑ 30㎜ 小さなカメラを持ったおじいさんが「お兄ちゃん、こ...... more
Commented by shakasha19 at 2009-12-09 11:33
真如堂は行ったことがないのですが、見事な色づきですね!!
1枚目と2枚目の構図が素晴らしいですね~。
お天気も良かったようで、いい光が射し込んでいますね!
来年は行ってみようかなと思いました。
Commented by deepseasons at 2009-12-09 22:56
こんばんは~。
なんともいえないベストの紅葉ですね。
ここは早朝より境内に入る事が許される場所なので、朝日の中で
紅葉を拝見したいと思いながら、中々行くことができずにいます。
katsuさんのブログで観ることができて、うれしいです。

本当に光が透過した木を眺めると枝までが赤く染まりますね。
Commented by Katsu at 2009-12-12 00:04 x
>shakasha19さん
真如堂、素敵な場所です~。
広々としていて、しかも拝観料もなし。本当にゆっくりしていられます。
お天気も最高で、色鮮やかな様々な木々の紅葉を楽しめました。
昨年もこの時期で最高だったので、来年も是非この時期に!
Commented by Katsu at 2009-12-12 00:06 x
>deepseasonsさん
ホント、キレイで、極楽浄土でしたよ。
朝いけると素敵かも知れませんね。今回は曼殊院から歩いたあげく
だったので、着いたのはお昼過ぎでしたけどね(^-^)
広々として、開放的。良いお寺だなぁっておもいました。
透過光で赤く染まる木々は何ともいえない色になりますね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 極楽浄土の世界(真如堂)後編 大樹染まる(安楽寺) >>