晩秋のよそおい(法然院)
          
f0155048_16355227.jpg
法然院入り口は、紅葉に彩られた世界への入り口。門構えの中の鮮やかさに目を奪われる。



f0155048_1636138.jpg
哲学の道。川沿いを歩き、しばらくすると法然院にたどり着いた。

f0155048_16361965.jpg
鬱蒼とした森の中。
やや薄暗いライティングだが、苔むした屋根と紅葉のコントラストが美しい。

f0155048_1636314.jpg
木漏れ日で輝くモミジ。


f0155048_16381886.jpg
塔を仰ぎ見ると、オレンジ色の屋根が。

f0155048_1636436.jpg
晩秋の様相を見せる紅葉たち。

f0155048_16365255.jpg


f0155048_1637134.jpg
垣根の隙間から。木漏れ日が差せば、まだ鮮やかな色が。

f0155048_16375819.jpg
茅葺きの苔がラインを描く。最後の命を燃やす紅葉とのコントラストを楽しむ。

f0155048_1647399.jpg
白砂壇に散りそそぐ紅葉。
今年も美しい景色をありがとう。


すべて【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】

※11月27日撮影
by kwc_photo | 2009-12-06 16:49 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12444714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zuiko-t at 2009-12-07 19:00
Katsuさん こんばんは。度々お邪魔します。
法然院、どこにあるのですか?
緑と紅葉のコントラストがすばらしいですね・・。
ぜひ行ってみたいと思いました。

あとハンドルネームですがおっしゃる通りZuiko、
オリンパスです。でもわけあって今はニコンを使用しています。
(僕がD90 奥さんがGR DIGITALⅢです)

また訪問させてもらいます。では・・・
Commented by アッキーマッキー at 2009-12-07 22:03 x
Katsuさん、こんにちは
いずれも素晴らしい1枚ですね。特に、1枚目の写真が好きです。色のグラデーションとシルエットが秀逸ですね。
Commented by kwc_photo at 2009-12-08 22:11
>zuiko-tさん
やっぱりオリンパさんでしたね(^-^)。
ニコンも使われるのですか。ワタシもペンタ&キヤノンです。
もっぱらキヤノンは人撮り専用になっていますけどね。

法然院は東山の奥。
哲学の道の上の方にあります。
拝観も無料で、何とも風情のある、良いお寺ですよ。ぜひどうぞ。
Commented by kwc_photo at 2009-12-08 22:13
>アッキーマッキーさん
ありがとうございます。
今年の紅葉はグラデーションの紅葉かなぁって思っていますよ。
真っ赤っか、というのはあまり出会えませんでした。
でも、色変わりのグラデーションは素敵ですよね~。
ある意味、今年の紅葉は思い出に残るグラデーションでした。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 大樹染まる(安楽寺) 紅色の金福寺へ >>