圓光寺の散り紅葉
          
f0155048_23114799.jpg
鮮やかな緋毛氈、そして、鮮やかな紅葉。
散り初めではあったが、美しい庭を堪能した。




f0155048_2371582.jpg
逆光に透けて、美しい紅葉の姿を愛でる。苔に落ちた影も良い雰囲気。

f0155048_2382485.jpg
井戸に散りかかるモミジ。

f0155048_238364.jpg
竹と紅葉。緑とのコントラストが美しい。

f0155048_2385940.jpg
オレンジと黄色の競演。


f0155048_2393130.jpg
池にかかる紅葉。この池も紅葉で一杯になるのかな。


f0155048_2392137.jpg
足下には、鮮やかな散り紅葉。


f0155048_2310890.jpg
真っ赤な絨毯。


f0155048_23101871.jpg
もっと鮮やかな赤い絨毯も見つけた。


f0155048_23102933.jpg
何とも美しい庭。


f0155048_23105679.jpg
散りかかる紅葉で、緑の前栽も彩られている。


f0155048_2311742.jpg
輝くような木々。冬を前に、最後の煌めき。美しい散り紅葉で最後まで楽しませてくれる。


f0155048_23111785.jpg
晩秋の装いの圓光寺のお庭を堪能しました。


※11月27日撮影
by kwc_photo | 2009-12-03 11:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12429898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2009-12-04 17:26
こんばんは~。
晩秋の圓光寺、素晴らしいですね(^^)
こちらはいつもながら、色が違う紅葉が綺麗ですね(^^)
見ごろの紅葉、散紅葉、素晴らしい風景をありがとうございます(^^)
Commented by アッキーマッキー at 2009-12-04 23:14 x
Katsuさん、こんにちは
京都の紅葉はやっぱりきれいですね。紅葉してるのに形が崩れないのが最高ですね。5枚目の写真なんか、めっちゃ好きです。
Commented by deepseasons at 2009-12-04 23:37
こんばんは~。
先程、東京出張より戻ってきました。
圓光寺の庭に広がる散り紅葉が美しすぎます。
少し大きめの葉だからでしょうか~ いい塩梅ですね。
シャープな画なので、余計に引き立つ素晴しいお写真です^^!
Commented by Katsu at 2009-12-05 00:25 x
>youpvさん
圓光寺、本当にいい散り紅葉でした。
何とも言えない色のグラデーション、散り紅葉もグラデーション。
真っ赤の部分もあれば、黄色の部分も。
本当に、素敵な光景を見せてくれました。晩秋の風情も良いものですね。
Commented by Katsu at 2009-12-05 00:27 x
>アッキーマッキーさん
ありがとうございます~。
5枚目、ワタシも好きな絵です。ついつい撮っちゃいますね。建物の前で
グッと引き立つ紅葉。見つけると嬉しくなっちゃいます(^-^)
Commented by Katsu at 2009-12-05 00:30 x
>Deepseasonsさん
東京出張お疲れ様です。東京ももしや、美しい景色があったのでは?
ワタシも以前の部署では12月に出張があり、新宿御苑や後楽園に朝早く
出かけては写真を撮ってました(^-^)。

散り紅葉、本当に美しかったです。
東福寺も行ってきましたが、こちらも見事見事。もう何も言葉が出ないほど
素敵な光景でしたよ。ボチボチ現像してアップします~(^^;
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2009-12-09 11:45 x
残り紅葉・・・散り紅葉・・・
良いなぁ、良いなぁ~・・・
苔の庭と、池が有ったら、最高ですねッ!
来年の京都オフ会の、参考にさせて頂きますねぇ~
ありがとうね(^.^)
Commented by Katsu at 2009-12-12 00:00 x
>花遍路さん
そうなんです。こんな感じなんですよ。圓光寺。
お庭には感動しましたよ。
色々楽しめる被写体があるように思いました。是非行ってくださいね~
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 紅葉に染まる庭(詩仙堂) 曼殊院を後に・・・圓光寺へ >>