曼殊院を後に・・・圓光寺へ
          
f0155048_0472046.jpg
真っ赤な曼殊院門前の紅葉。
これだけでも来た甲斐があったなぁ。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】





f0155048_0474374.jpg
青空に紅葉。
秋の清々しさを満喫しつつ、空を仰ぎ見る。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_0481044.jpg
門跡をバックに、真っ赤な紅葉が映える。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM

f0155048_0481916.jpg

【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM


f0155048_0482785.jpg
黄色からオレンジ、そして赤へ。色変わり中の紅葉が逆光には似合うなぁ、と思いつつ撮影し、曼殊院を後に。圓光寺を目指します。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_048374.jpg
圓光寺では、真っ赤な紅葉がお出迎え。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_048498.jpg
庫裏の前の紅葉は散り初め。前栽に散った紅葉の風情が素敵。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_0485672.jpg
門の横から垣間見える紅葉と散り紅葉の絨毯。
はやる心。早く庭に入りたい(^-^)。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】



f0155048_0491912.jpg
格子窓から見るお庭は、日本の秋の庭園の美を凝縮したかのような美しさ。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】



次回、圓光寺のお庭を巡ります(^-^)。

※11月27日撮影
by kwc_photo | 2009-12-02 11:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12424532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2009-12-09 11:35 x
京の彩り、一人じめですね?!
曼殊院へは、昔出掛けたんですが、園光寺って小さなお庭ですか?
オフ会参加者が多いと、困りますからね。
良い時期に、写すのは苦労しますね。
Commented by Katsu at 2009-12-11 23:58 x
圓光寺、そんなに大きなお寺でもないですが、お庭は立派ですよ。
ゆっくり歩いて巡れます。曼殊院みたいな感じではなく、歩いて
入れる感じはどっちかって言うと祇王寺ににているかも。
お座敷も座らせてもらえるので、7~8人だったら大丈夫ですよ。
意外と空いていました。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 圓光寺の散り紅葉 曼珠院の紅葉 >>