ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

曼珠院の紅葉

  
曼珠院の紅葉_f0155048_152136.jpg

枝垂れ掛かる紅葉の向こうに、曼殊院の門が。
嫌が応にも盛り上がる気持ち。美しい紅葉に向かって歩みを進める。



曼珠院の紅葉_f0155048_155130.jpg
曼殊院入り口に真っ赤な紅葉。お出迎えに感謝!

曼珠院の紅葉_f0155048_163141.jpg
黄色からオレンジ、そして赤へ。美しいグラデーションを見せる紅葉。今年はこういう紅葉を見ることが多い気がする。


曼珠院の紅葉_f0155048_164374.jpg
門前で、逆光に輝く紅葉を愛でる。美しいなぁ。


曼珠院の紅葉_f0155048_16545.jpg
土塀の縁には鮮やかな色をしたモミジ。


曼珠院の紅葉_f0155048_17447.jpg
何とも見事な色づき。


曼珠院の紅葉_f0155048_171643.jpg
朝日に照らされた姿が鮮やかで、思わず見上げる。


曼珠院の紅葉_f0155048_172723.jpg
さて、門から中へと。
ガラス戸越しの庭園の彩りがよい風情。


曼珠院の紅葉_f0155048_173892.jpg
ああ、この庭が見たかったのです。感激。

※11月27日撮影
すべて 【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】

※追記 12月2日
コメントを頂き、ネットで調べましたところ、曼殊院、2008年秋より撮影禁止、とのこと。
昨年は禁止の看板が出ていたそうです。
ワタシは禁止の看板を見つけられず・・・知らずに撮影しちゃいました・・・。
係の人も何にも言わなかったので、全く気がつかず。

とのことですので、上記お庭の写真は、本来は撮れない写真とのことでご理解ください。
続きの写真もあるのですが、アップ自粛します。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2009-12-01 10:30 | 京都(Kyoto) | Trackback