染まる境内(今熊野観音寺)
          
f0155048_19565786.jpg
境内から医聖堂をのぞむ。色づいた紅葉がお堂を彩っていた。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】



f0155048_200324.jpg
色変わり中の紅葉は、まさに錦色。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_2005065.jpg
五正色幕に負けない、鮮烈な色合い。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited

f0155048_2025185.jpg
真っ赤な紅葉も美しい。
境内でもひときわ鮮やかだった一本。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_2033934.jpg
オレンジ色に色づいたモミジと、銀杏の落ち葉。境内がオレンジ色に輝いて見えた。


f0155048_2044294.jpg
色の競演。
鳥居の朱も埋もれてしまうほど。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_2054197.jpg

【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_206366.jpg
鐘楼を彩る色とりどりの山紅葉。朝の肅然とした空気の中、自然の美しさを味わう。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
by kwc_photo | 2009-11-24 08:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12367777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2009-11-25 08:58
おはようございます~。
今熊野観音寺、紅葉がすばらしく綺麗ですね(^^)
境内の雰囲気と紅葉がものすごくあっていますね。
綺麗なお写真、ありがとうございました。

早朝の通天橋、私も撮りにいこうかな(^^)
Commented by happy_kuma_kuma at 2009-11-25 16:09
こんにちは。
こちらの紅葉も目が覚めるような素敵な色合いですね。
知ってる言葉の数が少ない私には、またまた美しいとしか言いようがありません。
赤や黄色の葉はもちろん綺麗ですが、その中にある緑が綺麗ですね。♪うっとりします。
Commented by shakasha19 at 2009-11-25 17:19
どれもこれも素晴らしいですね~!!
こんなにきれいな紅葉が見られたなんてうらやましいです。
目が覚めるような鮮やかな赤色に感動です。
今熊野観音寺、初めて聞きましたが、紅葉の名所なんですね~。
Commented by kwc_photo at 2009-11-25 21:57
>youpvさん
今熊野、昨年発見したのですが、なかなか人も少なくて、穴場です(笑)
意外と色々な色の紅葉が混在していて、カラフルですよ。
朝行けば、本当に静かな雰囲気が味わえます。

通天橋、朝イチが一番ですね。
9時を回ったら、ギュウギュウ詰めの通天橋を見ることができました(笑)
Commented by kwc_photo at 2009-11-25 21:59
>くまくまさん
赤い紅葉あり、イチョウの落ち葉有り、オレンジ色に輝く紅葉あり、で
色合いの良さは特筆すべき物があります。
昨年はもっとオレンジが濃かったのですが、同じ日に出かけても全然
違うものですね~(^^;

ワタシも最近、赤、オレンジ、黄色、緑が混在した雰囲気が好きなんで、
ついつい、そういう景色を見つけると写真撮っちゃいます。
Commented by kwc_photo at 2009-11-25 22:18
>shakasha19さん
泉涌寺に行く途中にある今熊野観音寺さんは、泉涌寺も空いていますが、
もっと空いてます(笑)。
赤いのが鮮烈に輝いていたので、トクした気分でした。
でも、今年の紅葉は、少し進行が早いものと遅いものが混在で、
もう少し全体が染まっている時期が長ければなぁ、と贅沢なことを
考えてしまいました。昨年が綺麗すぎたのですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 色の競演(泉涌寺塔頭・来迎院) 秋の朝を歩く(東福寺およびその塔頭) >>