塔染まる浄瑠璃寺(加茂町)
          
f0155048_23303345.jpg
紅に染まる三重塔。
【Pentax K-7 & FA77 F1.8 Limited



f0155048_23334179.jpg
池の周りを巡る。
黄色く色づいた紅葉が池に映える。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_2334737.jpg
赤いのと、オレンジのと。
紅葉の色の競演は見飽きない。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited



f0155048_23344668.jpg
共演者のススキもなんとなくお行儀よく並んでいる。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_2335842.jpg
センリョウが鮮やかな赤い実をつける中にお地蔵様が。
【Pentax K-7 & FA77 F1.8 Limited

f0155048_23355934.jpg
赤い・・・。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_23363789.jpg
様々な色の紅葉に彩られる三重塔。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited



f0155048_23372715.jpg
少し角度を変えると、真っ赤な衣に。
【Pentax K-7 & FA77 F1.8 Limited


f0155048_23395964.jpg
お堂の屋根が朝日でまぶしい。紅葉の赤さは際立ったが、残念。
【Pentax K-7 & FA77 F1.8 Limited


f0155048_23402036.jpg
錦の間から三重塔。
ここの塔は室生寺と同様、かわいらしい、たおやかな塔。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_23403441.jpg
帰り際に、スポットライトを浴びた紅葉がお見送りをしてくれた。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited
by kwc_photo | 2009-11-22 23:49 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12363344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2009-11-23 12:16
こんにちは~。
浄瑠璃寺の紅葉、いいですね(^^)
去年訪れましたが、その時の事を思い出しました(^^)
ススキもこの風景にいい演出をしてくれましたね。

最後のスポットライトの写真もいい感じです(^^)
Commented by アッキ−マッキー at 2009-11-23 18:33 x
Katsuさん、こんにちは
1枚目、浄瑠璃寺の三重の塔をこう切り取りましたか?斬新な切り方でとても素敵ですね。
さきほど修善寺から帰ってきましたが、予想以上に紅葉が美しくなく残念でした。ここらでは、寒暖の差があまりなかったからでしょうね。
Commented by kwc_photo at 2009-11-23 23:47
>youpvさん
浄瑠璃寺、ワタシの好きなお寺の一つなのですが、こぢんまりとしていて
塔もいい風情なので、落ち着きます。
池を中心としたお庭で、ブラブラと歩けるのもいいですね。
池の紅葉が燃えるように輝く時期を狙ったのですが、今年は早すぎ。
散ってしまった後でした。残念です。
スポットライトの紅葉、帰りぎわに「撮って撮って」と声が聞こえたような気がして振り返りました(笑)。
Commented by kwc_photo at 2009-11-23 23:52
>アッキーマッキーさん
三重塔、真っ赤を強調するために、赤だけを切り取りました。
色々な色の写真と両方撮りましたが、大きく切り取る方がいい結果
だったかな、とおもいます(^-^)。

修善寺、紅葉はイマイチでしたか。
今年はどこもそういう声を聞きますし、京都も同じような・・・。
昨年と同じ場所を巡ってみましたが、昨年が美しすぎたのか、今年は
鮮やかさが今ひとつ、という気がしています。

でも、これも季節のなせる業ですから、美しさを探して切り取る写真で
素晴らしい自然の色を活かす撮影を心がけたいですね。
Commented by happy_kuma_kuma at 2009-11-25 16:05
こんにちは~。Katsuさん 
すごーい 綺麗です。迫力があって、色もなにもかもとっても美しいのです。
どうやったらこんなにすっきりはっきり美しく撮れるのでしょうか。。。
どのお写真も、いつも素晴らしいです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 秋の朝を歩く(東福寺およびその塔頭) 2009 富士山の秋(5)~本... >>