2009 富士山の秋(7)~子抱き富士と秋の調べ(精進湖)
          
※10月23日撮影

f0155048_2282185.jpg
精進湖畔より。
この時間帯だけ、朝日で湖面が煌めく、と聞いてやってきた。本当に美しかった。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited




f0155048_22125632.jpg
湖畔にも紅葉が色づき始めている。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM



f0155048_22132326.jpg
ススキが秋の装いを演出。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM


f0155048_2214288.jpg
見事な紅葉が一本。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_22145366.jpg
太陽が回り、紅葉が煌めき始める。しかし、富士は少し雲でかすんだ。難しいなぁ・・・。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited
by kwc_photo | 2009-11-29 09:30 | 富士山(Mt.Fuji) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12357123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rauke-2 at 2009-11-30 09:51
Katsuさん、おはようございます。

スケール感のある画にワクワクしますねー!
紅葉と富士山、なんて贅沢な画でしょうか(^^)
ススキと富士山がとても似合っていますね。
富士山撮りに行きたいなぁ・・・。

FA31㎜を上回る様な写りのDA系を心待ちにしているのですが・・・
Commented at 2009-11-30 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2009-11-30 12:23
>raukeさん
富士山は本当にどこを向いても素敵な景色ばかりで・・・
逆にどこを切り取ればいい絵になるのか・・・悩ましいです。
でも、何度もチャレンジしたい被写体でもあります。

FA31いいですよね~。
あれがQTSFついたら、言うことなしなんですけどね。
Commented by kwc_photo at 2009-11-30 12:24
>鍵コメさん
えー!ホンマですか。いいなぁ。めっちゃ気になってるんですよね。
噂は出ているものの、真偽のほどは定かではなかったので・・・
着実に話が進んでいるようで、何よりの朗報です。

ああ、貯金はじめようかな(笑)
Commented by とっぷん at 2009-11-30 21:14 x
こんにちは~

子抱き富士、夏に義父に連れていってもらいました。
嫁さんの実家が静岡なんですが、誰かさんの影響で写真を初められ帰省のたびに撮影に (^^)
紅葉時期の子抱き富士、夏とは雰囲気がかなり違いますね。
秋は仕事休めないのですが、いつかは行ってみたいです。

↓去年末に「ふもとっぱら」で朝を迎えました
katsuさんの素晴らしい写真の数々に圧倒されてます。

追)今気づいたんですが、リンクしていただいてたんですね。
遅ればせながらこちらからもリンクさせていただきました。(^^)
Commented by deepseasons at 2009-11-30 23:57
kastuさん、このまま「富嶽三十六景」の世界に突入されたのかと思い
ましたが、もう既に関西にお戻りですよね。
これだけの撮影スポット、良くご存知ですね~。
事前リサーチを入念にされたのでしょうか。

どれもこれも素晴しいです。
Commented by Katsu at 2009-12-02 00:45 x
>とっぷんさん
ワタシも秋には普段休めないんですが、今年は勤続15周年目の記念に
お休みをいただけたので、初の秋の富士山!でした。
やっぱり雪を被った富士山は素敵ですよね。
ふもとっぱらも素敵な場所ですね。以前は農大、と呼ばれてましたが・・

あ、リンク、勝手にはってしまっててすみません。
こちらもリンクしていただき、ありがとうございました!
Commented by Katsu at 2009-12-02 00:47 x
>deepseasonsさん
こんばんは~。
大丈夫。10月の1週間だけ富士山入り浸り、でしたが、今は仕事で
忙しく、京都におります(^-^)。
富士山は、とり始めてはや14年。
というか、カメラをはじめる切っ掛けが富士山旅行だったんですよ。
ですので、いろんな人と現地で出会い、いろんな場所を教えてもらって
います。今年の旅はあちこちを網羅的に訪問できて、大満喫でした。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 2009 富士山の秋(8)最終... 2009 富士山の秋(6)~雲... >>