石蕗咲く庭(圓徳院)
          
f0155048_0311022.jpg
石蕗が見事に咲きそろったお庭が目に飛び込んでくる圓徳院。
【Pentax K-7 & FA43 F1.9 Limited



f0155048_0323914.jpg
見事な立ち姿の石蕗。
【Pentax K-7 & DA21 F3.2AL Limited

f0155048_0331622.jpg
苔の深い緑の美しさに、黄色の花が輝く。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited】


f0155048_0334498.jpg
打ち水された通路も石蕗が案内してくれる。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited


f0155048_0342641.jpg
見事な庭。椛も色づき始めている。
【Pentax K-7 & DA21 F3.2AL Limited


f0155048_0359100.jpg
染まり始めた椛。何となくかわいい。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited


f0155048_035489.jpg
白砂の庭も、まもなく紅に彩られるのだろう。
【Pentax K-7 & DA21 F3.2AL Limited


f0155048_0371388.jpg
再び石蕗に接近。何とも元気な、そして薫り高き花。
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】



f0155048_038270.jpg
ミツバチとアリさんが仲良く蜜を。かわいい姿。
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】



f0155048_0383516.jpg
また来年も美しい花を見せてくださいね。
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】
by kwc_photo | 2009-11-05 10:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12262815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2009-11-06 06:14
おはようございます~。
先日、私も圓徳院さんを訪れました。
石蕗が鮮やかですね。美しさを感じます。
苔とのコントラストが鮮やかさを際立たせていました。

お庭も非常に好きな空間で、ゆっくり出来ますよね。
観光客の多くが高台寺に行かれることもあり、この間は非常に
ゆっくりと空間を堪能させていただきました(^-^)
Commented by rauke-2 at 2009-11-06 19:46
Katsuさん、こんばんは。

つわぶきがめちゃくちゃ綺麗ですねー!
こんなに咲いているの???そんな感じです(^^)
昨年泉涌寺で見かけて以来です。
訪れてみようかナー。
どこかで観れるかな?

庭がちょうどグラデーションになっていますね。
一番良さそうなときかな(^^)
Commented by Katsu at 2009-11-06 22:13 x
>youpvさん
こんばんは~。
石蕗、昨年から気になっていたんです。昨年は10月中旬で、まだ
つぼみが伸び始めたところでした・・・。
1年越しの念願かないましたよ(^-^)。
苔と黄色の花がとても似合いますよね。

圓徳院さん、ホント静かでした。
30分くらいは一人きりでしたよ。カップルが来ましたが、お茶室に
吸い込まれていったので(笑)、その間、独り占めさせてもらいました。
Commented by Katsu at 2009-11-06 22:15 x
>raukeさん
そうなんです。ホント、たくさん咲いてました。
昨年、つぼみを見かけたときも、これほど咲いているとは思ってなくて。
今、8分咲きくらいなので、まだしばらく行けますよ~!

お庭も色づき始めで、真っ赤な頃にはどんなにキレイなのかと
ワクワクしますね。行きたいところですが、秋は忙しいですよね。
厳選して出かけなければ・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 清水寺から石塀小路へ 美しき水と木々たち(上高地・最終) >>