焼岳の勇姿~田代池の夜明け(上高地)
          
※10月19日撮影
f0155048_952674.jpg
見事な青空が広がる梓川の景観。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited




f0155048_8333359.jpg
焼岳の勇姿。黄葉の進んだ唐松が彩る。


f0155048_834455.jpg
焼岳に秋雲が掛かる。
ディズニーシーのプロメテウス火山を見ると、いつもこの火山を思い出す。


f0155048_8351579.jpg
山深いこの地は、夜が明けているところと、まだ朝日が差し込んでいないところが混在。山頂に光が入っているが、遊歩道はまだ薄暗い。




f0155048_8353213.jpg
田代湿原に到着。
草には霜がついている。冷え冷えとした光景。


f0155048_836278.jpg
田代池もまだ冷え冷え。
奥の草は真っ白。


f0155048_8361695.jpg
徐々に日が昇る。
池の水面が輝きだした。残念ながら、日光のパワーが足りず、温度差がでなかったため、霜が一気に気化する現象は出ず。

f0155048_8362956.jpg
お!空に虹色の光輪が。


f0155048_8371276.jpg
来た!朝日。



f0155048_8373157.jpg
寒々とした光景から一変。
見事な唐松の黄葉が輝き、荒涼としていた池が、生き生きとした世界に変化。


f0155048_837433.jpg

【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited


f0155048_838116.jpg
田代湿原の草紅葉も見事。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited


f0155048_8381312.jpg
太陽が作り出す秋の光景に感謝。



写真の下にレンズを明記した以外は、【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited】で撮影。
by kwc_photo | 2009-11-01 08:57 | 上高地(Kamikochi) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12232127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2009-11-02 00:23
やっぱり凄い、壮大な風景に引きずり込まれそうです。
朝の時間帯は、少し時間の経過でも太陽光の変化が楽しめていい~。
暗がりの道、朝露の草原、光り輝き澄み渡る河、どれをとっても
とにかくうっとりです。
Commented by youpv at 2009-11-02 06:57
おはようございます~。
本当に素晴らしい風景が何ともいえないです。

deepseeasonsさんも仰っていますが
朝の時間帯の太陽の変化が楽しめますね。
目の前に広がる風景の変化が素晴らしく綺麗ですね。
Commented by Katsu at 2009-11-02 21:49 x
>deepseasonsさん
上高地は、とにかく朝一番が素敵です。
いつ行っても、始発バスに乗って山に上がります。
大正池からじっくり歩きながら撮影していくペースと、太陽が上がってくる
ペースが同じくらいなので、歩みを進める度にワクワク感がありますよ。
ホント、オススメの場所なので、5月頃や9月~10月の良い天気の日を
選んで行ってみてください~!
Commented by Katsu at 2009-11-02 21:51 x
>youpvさん
ありがとうございます~!
太陽が元気よく上がってくれると、本当に劇的な変化があるんですよ。
ちょっと薄雲が掛かってしまったので、煙が上がる現象が出なかった
のですが、それでもまずまず素敵な日の出でした。
輝き始める紅葉は何とも言えないすばらしさですよ。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 唐松の輝き(上高地・河童橋周辺) 夜明け(上高地) >>