夜明け(上高地)
          
※10月19日撮影

f0155048_0522168.jpg
大正池の水面は鏡面のよう。靄が発生し、幻想的な雰囲気をさらに醸し出す。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】






f0155048_0525662.jpg
背景の紅葉が少しずつ輝き出す。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】

f0155048_0534516.jpg
闇の中、少しずつ全体が見え始めると、雄大な山々が。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_0532277.jpg
土曜日に降ったという雪が山々を白く化粧している。水面に浮かぶ雪山の姿も美しい。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited



f0155048_054089.jpg
白く積もった雪が、山肌の荒々しい岩肌のディテールをさらに強調する。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_0554693.jpg
満を持したように、鴨が透き通る湖面に滑り出る。朝の優雅な一コマ。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited
by kwc_photo | 2009-10-29 06:30 | 上高地(Kamikochi) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12219238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2009-10-30 23:02
kastuさん、とにかく凄い、吸い込まれていく景色ですね。
寒色に朝陽の赤みがさして、なんともいえない色合いですね。
流石です。
水煙が立ち上っているのでしょうか、映りこみも幻想的です。

これって、もしかすると上高地に泊まられたのですか!?
Commented by kwc_photo at 2009-10-30 23:57
>deepSeasonsさん
泊まりといえば、泊まりですね。
日曜日の夕方に出発し、真夜中に沢渡に着いていました。
オリオン座を見ながら就寝して、翌朝始発のバスにのって上高地、
というわけです。
大正池の水煙はキレイです。いつも感動しながら撮影してますよ。
本当は田代池の草から放たれる煙が見たかったのですが、太陽光線
が弱くてダメでした。田代池は次回公開できると思います。
Commented by とっぷん at 2009-10-31 12:23 x
こんにちは~

息をのむほどというよりも
息をするのを忘れてしまうほど美しいですね。
大好きな場所と言われていただけあって時間帯&場所のチョイスも素晴らしいですね。
積雪もナイスタイミングだったようで。(^^)

上高地はまだ見ぬ地、
必ずや撮影に行きたい場所でございます。

Commented by youpv at 2009-11-01 06:18
おはようございます~。
素晴らしいの言葉以外出てこないくらいの風景ですね。

こういった場所は行ってみたいですが、関西ローカルな
私は中々訪れる機会がありません。。

こちら素晴らしい風景を見せていただいて感謝感謝です(^-^)
Commented by Katsu at 2009-11-01 08:22 x
>とっぷんさん
こんにちは。
ホント、いつ行ってもこの場所は素晴らしいです。
もう少し冷え込めば、水面にかかる靄ももっと神秘的に出てくるのですがね。
積雪はラッキーでした。ワタシの行った日が天気良すぎて、すぐ解けてしまったみたいで・・・(^o^;

上高地、是非目指してください~!
オススメすぎですよ。見所満載です。
Commented by Katsu at 2009-11-01 08:23 x
>youpvさん
ワタシもなかなか甲信越には出かけられなのですが、この時期はうずうずしますね。
たまたま休みが取れたこともあり、ベストシーズンに一度行ってみたいと思っていたので行ってきました。

これから上高地の秋を徐々にお届けします。
秋の上高地は、雪に閉ざされる前の一瞬の輝きの世界。
だからこそ、美しいのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 焼岳の勇姿~田代池の夜明け(上高地) 秋の道(大台ヶ原) >>