秋の道(大台ヶ原)
          
※10月14日撮影

f0155048_2214339.jpg
こういう遊歩道なら、ずっと歩いてもいいかなぁ。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited





f0155048_222225.jpg
立派な枝振りに思わずカメラを向ける。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】

f0155048_222158.jpg
ナナカマドの実と紅葉。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】

f0155048_2222642.jpg
歩いていたら、シカの親子に呼び止められた。何度も何度もケーン!と鳴かれた。母なりに子供を守ろうと必死なのだろう。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】

f0155048_2224043.jpg
オレンジに染まる大木が見事。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】

f0155048_2224829.jpg
おいしそうなシメジ。でもおいておきました。山の神様のものですよね。
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】

f0155048_2225810.jpg
青空が見えた。紅葉が映える。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】

f0155048_2254743.jpg
ナナカマドの実は真っ赤。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】

f0155048_2261053.jpg
紅葉の彩る水の道。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】

f0155048_2274836.jpg
木漏れ日で輝く紅。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】

f0155048_22101072.jpg
ドライブウエーより。これから秋がドライブウエーを駆け下りる。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited
by kwc_photo | 2009-10-28 22:29 | 大台ヶ原(Mt.Odaigahara) | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12212019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2009-10-29 00:47
kastuさん、なんともおいしそうなキノコじゃありませんか!!
これは、見つけることができなかったなあ~。
もう既に、誰かが採ってしまい、山神様に天罰を受けているのかな?

ここの鹿もどんどん追いやられているようで、以前は群れをなして
駆け回っていたのが、夜中に3頭ほどと出くわしただけでした。

雌鹿とバッチリと目が合ったいい写真ですね。
Commented by youpv at 2009-10-29 17:07
こんにちは~。
見事すぎる風景ですね~。
こういった自然の風景、大好きです。
京都では山奥に行かないと見れませんので
こういった風景を見せていただいて本当にうれしいです。

キノコ、確かにすごく立派ですね(^-^)
Commented by Katsu at 2009-10-29 22:26 x
>deepseasonsさん
キノコ、おいしそうでしょう。
思わず、キノコ汁を想像しましたが、やっぱり何となく神聖な感じがして
そぉっとしておきました。

シカ、今回の大台ヶ原行きでは、かなりたくさん見ました。
行きのドライブウエーでも何匹もみましたし、遊歩道を歩いている最中も
ガサガサと出てきました。
この写真のシカは、ずっとこちらを気にしていて、10分くらい「お話」をした気がします(^-^)。口笛を吹いたら、同じようにピョッ!と鳴いてました。
警戒したときの声だそうです。
Commented by Katsu at 2009-10-29 22:30 x
>youpvさん
山の世界は、やっぱりやめられませんね。
スケールが違うという気がします。
京都の計算された美の世界も素晴らしいものがありますが、
野生の味、というか、自然の大きさを感じられる大台ヶ原の世界は
大好きです。

キノコ、ホントにおいしそうな立派なものでした。
輝いているでしょう?思わずじっくり写真を撮りました(^-^)
Commented by wakamatsuoyakata at 2009-10-29 22:43
はじめまして

小入峠で検索していたらココにたどり着きました
秋の大台ケ原、いいですね~私は未だ行ったことがないのですが、こちらで写真を拝見して思わず行きたくなりました。
Commented by kwc_photo at 2009-10-30 00:38
>wakamatsuoyakataさん
小入峠で検索してきてくださったのですね。
小入谷、もうそろそろシーズンですね。10月頭に一度雲海が出たみたいですが・・・。
昨年撮影したような、紅葉と雲海が撮れるかどうか。
11月になったら日を選んで行ってみたいと思ってます。
現地でお会いしたら声を掛けてくださいね。ジムニーで出かけてます。

大台が原も良いですよ~。ぜひお出かけ下さい。
もう山の上は紅葉終了ですが、ドライブウエーから下と、行者還の辺りはこれからピークです。
Commented by cynchia at 2015-10-26 07:43
おはようございます!
あっという間に、紅葉は降りて行ったようですね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 夜明け(上高地) 彩られる大蛇嵓(大台ヶ原) >>