秋深まる正木ヶ原(大台ヶ原)
          
f0155048_15345883.jpg
時折お日さまが顔を見せると、枯れトウヒの後に燃えるようなゴヨウツツジの紅葉が。(背景は日出ヶ岳。)
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】



f0155048_15395214.jpg
登ってきた木道も紅葉で彩られている。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_15444593.jpg
山々の紅葉も進む中、鮮やかな赤は目をひく。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited



f0155048_15461143.jpg
春には白い可憐な花で楽しませてくれるゴヨウツツジ。秋はこんなに真っ赤に。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited



f0155048_15472180.jpg
真っ暗の中を登ってきた木道も、日が昇れば「紅葉ロード」。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited



f0155048_1548377.jpg
荒涼とした正木ヶ原。背景の山々はもう少し日が差せば錦色が美しかったはず・・・。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_15505037.jpg
ふと朝日が差し込むと、オレンジに輝く木々たちも。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_15521846.jpg
でも、日がかげるとこの通り。寒々として秋の終わりを感じさせる。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_15535875.jpg
美しく色づいた木々。やっぱり願わくば光が欲しかったなぁ。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】



f0155048_1612217.jpg

アケボノツツジも美しい色に。山紅葉は色とりどりでおもしろい。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】
by kwc_photo | 2009-10-15 08:30 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12141636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2009-10-17 21:25
kastuさん、これだけ錦に染まっていると、ますます行きたくなって
きますよ。
最後のアケボノツツジの鮮明な赤に引きずり込まれます。
それにしても、kastuさんは植物の名前に詳しいですね。
Commented by Katsu at 2009-10-17 21:38 x
>deepseasonsさん
こんばんは~。
ホント、天気さえ良ければ良い感じの紅葉でした。
後半、少しずつ光が回り始めていい感じになってきますので、
もうしばしお待ちを(笑)。

それから、大台ヶ原、落石でドライブウエーが通行止めだそうです。
ワタシも今日知ったのですが・・。
せっかく一番良いシーズンなんですけどね。
Commented by 花遍路(1000-Kaze) at 2009-10-21 15:34 x
Katsu さぁ~ん!
最近、アチコチ写し捲くってますね?!
凄い勢いですね!
例会で、見せて下さいよ~・・・
待ってまぁ~す(^.^)
Commented by Katsu at 2009-10-21 21:12 x
>花遍路さん
大台ケ原は、この時期の定番です。毎年行ってますよ~。
今年は台風の後だったので、葉っぱが散ってしまっているのが多くて
いつもより寂しかったかなぁ。
この後大蛇グラへ行っているのですが、まだアップできてません。
大蛇は見事な色でしたよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 錦のまにまに(大台ヶ原 - 正... 黎明(大台ヶ原) >>