夕景(流れてしまった流れ橋にて)
          
f0155048_010285.jpg
うつくしく焼ける西の空。
先日の台風で流れてしまった流れ橋の橋げただけが寂しく残る。
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】






f0155048_0113777.jpg
太陽の右の方に、輝く七色。これが幻日かなぁ?珍しい現象。
【Pentax K-7 & FA77 F1.8 Limited


f0155048_0124749.jpg
秋らしい雲が踊り、太陽に照らされてドラマチックな景色の序章が始まる。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited



f0155048_014439.jpg
流れた橋が、川の流れによって川下に向かってぶら下がる。橋げたには濁流で持ってこられたゴミがたくさん・・・。
っていうか、この橋げたの高さまで水が来たんですねぇ。オドロキ。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited



f0155048_016338.jpg
空の低いところの雲がピンクに焼け始める。夕焼けショー開演。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited



f0155048_0181030.jpg
日が落ちた部分をクローズアップすると、オレンジに輝く世界が。
【Pentax K-7 & FA77 F1.8 Limited



f0155048_0194657.jpg
オレンジから赤に。
一日の終わりがこんなにうつくしい日はシアワセ。
流れ橋が、早く元の姿に戻ることを祈ってやみません。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited
by kwc_photo | 2009-10-12 17:20 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12113490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2009-10-13 06:20
おはようございます。
流れ橋が流れたというのを新聞で見ました。
美しい夕景が凄く綺麗ですね。
流れ橋、元の姿に戻って欲しいですね。
Commented by TAKAPYON at 2009-10-13 23:43 x
こんばんは。
私も先日流れ橋に行きましたが、橋が見事に流されていましたね。
自然の力の大きさを痛感しました。

茜色に染まった夕景は美しいですね。
最後の一枚がとても印象的でした。
Commented by rauke-2 at 2009-10-15 08:14
Katsuさん、おはようございます。

寂しげな画です。
綺麗だけど残念というか・・・。
早く元の姿に戻って欲しいですね。

↓先にT.B.いただきました。
Commented by kwc_photo at 2009-10-15 21:17
>youpvさん
流れ橋、無念でした・・・。
写真仲間の人で、流れ橋をテーマに撮影をしている人が、流れる様子を
一部始終見ていたのだそうです。
京都は雨が少なかったのに、なんでこんなに増水したのかと思ったら、
台風が直撃すると予想した上流のダムが放流してしまったのだとか。
おそらく放流しすぎなくても何とかなったんですが、こればっかりは
危機管理ですから責められず・・・無念としか言いようがありません。
早く元の姿を取り戻してほしいなぁと思います。
Commented by kwc_photo at 2009-10-15 21:22
>TAKAPYON さん
流れ橋、行かれたんですね。
橋げたしかのこっていない状態を見るのは寂しいモノがありますね。
あの橋げたを超えるほどの水があったのだと思うと、ゾッとします。
橋の風景が素敵なだけに、はやく元の姿に戻ってほしいです~。
Commented by kwc_photo at 2009-10-15 21:26
>raukeさん
そうなんですよ。撮ってても寂しくて。
幼い頃から慣れ親しんだ橋ですので、流れると寂しくて。
小学生の頃は、あの橋を描いて、京都市美術館に飾ってもらったことも。
地域の人から愛され、そして、生活の道として必要とされている橋。
早く元の姿を見たいと心から思います。
前回流れたときも、10ヶ月間放置だったんですよね・・・。
今回は早めに直してもらえないかと願っています。
Commented by 花遍路(1000-Kaze) at 2009-10-21 15:29 x
うわぁ~~綺麗に焼けたんですね?
あらまぁ~流れ橋が、流れたのね?
それにしても、見事な、夕焼けでですね!
やっぱり、ペンタK7の発色は、美しいわねッ!
まだ、上高地ですか?
Commented by Katsu at 2009-10-21 21:10 x
>花遍路さん
今は富士山にいます。
富士山でもきれいな景色にあたってうれしい悲鳴です。
アップしたいんですが、なんとも非力なパソコンで、現像処理でエラーになったり。
まぁ、家に帰ってゆっくり現像します。

流れ橋、復旧いつになるでしょうね。
すばらしい夕焼けだっただけに、橋があったら、と悔やまずにはいられませんでした(苦笑)
Commented by cynchia at 2015-10-26 07:45
おはようございます!
素晴らしいの一言です、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 満天の星(大台ヶ原) ススキ、セイタカアワダチソウと... >>