コスモス揺れる般若寺
          
f0155048_23294842.jpg
石仏とコスモス。
般若寺の秋はコスモスで彩られる。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited



f0155048_23313723.jpg
十三重塔の回りはコスモスでいっぱい。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited


f0155048_23324940.jpg
石仏もコスモスに埋もれる。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_23343248.jpg
本堂もうつくしく彩られる。
青空とのコントラストが目に鮮やか。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited


f0155048_2336122.jpg
逆光に輝くコスモスの後ろ姿。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_2337111.jpg
先日の台風で、ちょっとしょげていたが、新しく咲いた小さな花も可憐。
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】
f0155048_2337449.jpg

【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】



f0155048_23394997.jpg
秋雲浮かぶ空に向かって咲く。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_23405383.jpg
十三重塔へコスモスの道が出来ている。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_23425442.jpg

【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_23444231.jpg

【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_23461471.jpg

【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】



f0155048_23483779.jpg
朝日を浴びるコスモス。
般若寺の秋の景色は、鮮やかなコスモス色と石仏たちの優しげな表情。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited
by kwc_photo | 2009-10-10 08:30 | 奈良(Nara) | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12100800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Naturo Rauke at 2009-10-15 08:12
タイトル : 般若寺 「秋桜」 -前-
1↑expandable 24㎜ 薄雲見える空、時折差し込む太陽の光。 般若寺のコスモスをそんな空の下で楽しみました。 残念ながら台風の影響が残っており正直言うと少し残念・・・。 それでも三十三所観音石像に見守られたコスモスは、時折見せる太陽に照らされて綺麗な姿を振る舞ってくれました。 ちょっと嬉しくなって撮影枚数も増える増える。 ちょっと(かなり?)構図アマい画ばかり連なりますが前編と後編に分けて更新させてもらいます。 2↑ 24㎜ 今年も般若寺さんのコスモスを観れた事、...... more
Commented by youpv at 2009-10-11 07:29
おはようございます~。
優しい表情の石仏とコスモスが何ともいえないです。

朝日を浴びながらの撮影ということですが
撮影していて気持ちよかったのではないでしょうか?

逆光のコスモス、好きです(^-^)
Commented by Katsu at 2009-10-11 11:14 x
おはようございます~
やっと時間が出来たので、朝から走っていって見たものの、
般若寺さん、9時からなんですよね~。
で、あまりに時間が空いたので、平城京でススキ撮ってから
舞い戻りました。
少し早めに開けてくださいましたよ(笑)。
朝日と涼しい風で、気持ちよく撮影しました(^-^)。
Commented by 花遍路ー1000no-kaze at 2009-10-11 20:13 x
ばんこ(^.^)
うわぁ~綺麗なコスモスが、咲いてますね。
明日、ふっくらさんと行くかもね。
亀岡は、台風で倒れて、写せなかったわ(^^;
般若寺に、期待して行って見るわね。

いつも、切り取りが見事です!勉強させて貰いますねぇ~(^.^)
Commented by Katsu at 2009-10-11 23:09 x
>花遍路さん
コスモス、綺麗でしたけど、やっぱり台風の影響で随分としおれてました。
良い天気が続いたので、復活していると良いんですけどね。
ふっくらさん、一時退院中ですかね。秋の撮影でストレス吹っ飛ばさなきゃ(^-^)。
平城京跡のススキも綺麗でしたよ。今晩アップします。
Commented by deepseasons at 2009-10-12 01:36
やっぱりコスモスには青空が似合いますね。
ちぎれ雲とかすじ雲というのでしょうか、雲もいい感じの演出になって
います。
本当は、下からこれぐらいの角度で撮りたいです~。
Commented by rauke-2 at 2009-10-12 10:59
Katsuさん、おはようございます。

ふふふ(^^)
きっと同じ日に訪れてますわー(笑

さて、仕事行って来ます(^^)/
Commented by kwc_photo at 2009-10-12 22:51
>deepseasonsさん
青空の日にコスモスが撮りたかったので、本当にいい日でした。
青空だけでは面白くないなぁと贅沢に思っていたら、ホントに筋雲が。
ありがたや~、と写真の神様に手を合わせたのでした(^-^)
Commented by kwc_photo at 2009-10-12 22:52
>Raukeさん
おっと~、土曜日でしたか。
またニアミス警報発令ですね(笑)。
やっぱり狙いが似てるのかなぁ。

ワタシも今日は仕事。
青空がうらめしかったです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
    
<< ススキ、セイタカアワダチソウと... 花の源光庵 >>