かかしロード(奈良・明日香村)
          
(※9月20日&23日撮影)
f0155048_21244856.jpg
彼岸花を嬉しそうに見つめる目。こんな楽しい案山子(かかし)さんが明日香に集合!
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited




f0155048_21271277.jpg
秋空に描いたニコちゃん。これも案山子?
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_21275550.jpg
祭りだわっしょい。家族の楽しそうな姿を表現しています。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_21284150.jpg
こちらもほほえましい。
洗濯物を手伝う女の子がかわいいです。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited



f0155048_21294895.jpg
お地蔵様もニッコリ。
明日香のお米はおいしいよ!だそうです。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_21303189.jpg
今年の目玉。
いちば~ん大きな案山子でした。見上げる大黒様。豊作間違いなしですね(^-^)。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_2132384.jpg
大きいので虎・・・招き虎??
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_21483729.jpg
マジシャンピエロ。
すっかり明日香の魔力(魅力)に掛かっちゃいましたよ。
【Pentax K20D & DA15 F4ED AL Limited


f0155048_21503146.jpg
ワン・ピース!
【Pentax K20D & FA31 F1.8AL Limited



f0155048_21511612.jpg
チョッパーもニッコリ。
【Pentax K20D & DA15 F4ED AL Limited



f0155048_215296.jpg
物議をかもした「せんとくん」。
【Pentax K20D & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_21532164.jpg
こちらも物議をかもした定額給付金をもった麻生元首相。心なしか寂しそう?
【Pentax K20D & FA31 F1.8AL Limited



f0155048_2155639.jpg
やっぱり米どころですから(^-^)
おむすびマンも登場。
【Pentax K20D & DA15 F4ED AL Limited



f0155048_21555794.jpg
たわしでつくった「ニッコリマーク」。ちゃんとピースもしてます。
【Pentax K20D & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_22104161.jpg
お月様で餅をつくウサギ。彼岸花が口元でニッコリ。
【Pentax K20D & FA31 F1.8AL Limited
by kwc_photo | 2009-09-24 08:00 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/12016960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaya-m at 2009-09-27 23:23
ここの案山子は手の込んだ力作ばかりですね!

ニュースでやってるの見てました。たくさんの人が見に行かれてたんでしょうね。
Commented by kwc_photo at 2009-09-27 23:28
>yamaya-mさん
こんばんは~!
明日香のかかし、ちょっと面白いですよね。
思わず色々と撮影してしまいました。
ニュースでも取り上げてましたか。
おかげですっごい人出ですよ。早朝に行ってもワラワラと人が・・(笑)
Commented by deepseasons at 2009-09-27 23:31
kastuさん、こんばんは。
やっぱり憎めないというか、ほっこりとさせてくれる風景ですね。
村おこしの一環として行なわれていると思うのですが、多くの人が訪れて
くれる事が村の人々にとっては、本当にうれしいのでしょうね。

確かに明日香村は「高松塚古墳」発見以来、大きく変わりました。
道が舗装されたり、史跡が公園化され整備されました。

でも、この辺りには確かに以前の明日香も存在します。
なんか、感慨深いコメントを書いてしまいましたね~。
失礼しました。
Commented by rauke-2 at 2009-09-28 08:58
Katsuさん、おはようございます。

こちらの案山子ロードは毎年通ってしまいますね。
いつも思う事なんですが今年も力作揃いでした。
彼岸花咲く前に撮ってしまったので、後日どんな風にアップしようかと悩んでおります(^^;

こちらも人が増えたなぁ・・・。
Commented by Katsu at 2009-09-28 09:49 x
>deepseasonsさん
本当に明日香は人が増えましたね。
小学生のころ、遠足でいった明日香は、石舞台もあんなに囲われてなくて、
自由に入れました。
高松塚古墳の発見は、すごいことですが、大きな変化をもたらしたのですね。

稲渕のあたりは、まだまだ田舎風情がのこっているのでホッとします。
ぜひこのままで・・・残ってほしいですね。
Commented by Katsu at 2009-09-28 09:52 x
>raukeさん
案山子ロード、何はなくともぐるっと巡りますね。
今回、1時間限定という忙しい時間しかなかったのですが、それでも
案山子ロードは外せません(笑)
今年も力作揃いで・・・麻生さんには笑ってしまいました。
来年は鳩山さんでしょうかね。

彼岸花咲く前に撮ったんですね。
それはそれで、良いんじゃないですかね??きっと彼岸花が心の目で見えてきますよ(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 明日香、秋の風景(明日香村) ヒガンバナ燃える秋(明日香村) >>