ヒガンバナ燃える秋(明日香村)
          
f0155048_2331331.jpg
この景色を見るために、毎年この時期に明日香を訪れます。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】



f0155048_23332824.jpg
棚田を見下ろす素晴らしい景色に、咲き誇る彼岸花たち。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_2334583.jpg
ラインダンスをするような彼岸花たちのバックの青空も、踊るような雲で彩られる。
【Pentax K-7 & DA FISH-EYE 10-17 F3.5-4.5ED[IF]】



f0155048_23345692.jpg
棚田のカーブにそって。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited



f0155048_23352065.jpg
畦のラインとして。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】

f0155048_23364456.jpg
ナス畑と稲穂の境界線になって。どこに咲いても絵になる彼岸花。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_23375727.jpg
変り種の白彼岸花。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited


f0155048_23382974.jpg
彼岸花にそっくり。鍾馗水仙。これまた珍しい。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited



f0155048_23385982.jpg
パンパスの穂が美しい。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_23411270.jpg
この赤い花が田んぼの主役なのも、あと数日。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited


f0155048_2342227.jpg
お彼岸にあわせるようにきれいに咲きそろう、不思議な花。またの名を曼珠沙華。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited
by kwc_photo | 2009-09-23 09:00 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/11992026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふっくら at 2009-09-24 05:56 x
光に輝く稲穂と真っ赤な彼岸花。何時見てもいい景色ね~。例年もう少し棚田は黄色く色付いていると思ったのに
今年は少し花が早いのかな?
でもペンタのk-7発色凄くきれいね~。腕もさる事ながら、
色も最高にグーです。すてきな彼岸花ありがとう。
Commented by rauke-2 at 2009-09-24 07:44
katsuさん、おはようございます。

昨日佛隆寺の帰りにポタリングしてきました。
が!もの凄い人出に参ってしまって数枚撮影後は退散(^^;
平日の朝イチに限りまんな。

綺麗な色です。
これぞPENTAXの正念場?土壇場?ですね(^^)
1枚目、これ最高です(^^)v

昨日ちょっとした事でFA31とFA35を撮り比べてみました。
画角は微妙に違いますがFA35の良さを再認識!
なんて書くとFA31ユーザーさんに怒られるかなぁ(^^;
Commented by deepseasons at 2009-09-24 23:47
稲穂の間の畦道に続くレッドライン、時には赤龍のごとく・・・
個人的には最後の1枚の田園風景に癒されました。
Commented by kuamkumacamera at 2009-09-25 00:21
こんばんは。
またまた素敵!! 透明感のある赤も綺麗ですが、緑も眩しいです。
青い空と白い雲も爽やかですね。
今年は明日香を訪れる事が出来なかったので(ToT) katsuさん
のお写真で、棚田の彼岸花を堪能させてもらいました。 
Commented by kwc_photo at 2009-09-27 21:15
>ふっくらさん
棚田、場所によっては黄色くなっている穂もありました。
場所によるんですね。
でも、緑色と真っ赤のコントラストは、いつ見てもすばらしいです。
本当に感動できる光景ですね。
Commented by kwc_photo at 2009-09-27 21:17
>raukeさん
あ、仏隆寺にいかれたのですね。
ワタシも目指そうかと思ったのですが、家族にどこかつれてけ、と言われ、
お寺より案山子のほうがウケがいいかと、再度明日香に足を向けました。
やっぱり23日では、随分と白っぽくなってしまった彼岸花が目立ちましたよ。
最盛期の時期よみが難しい花ですね。その点、今年はバッチリでした。

FA35、良いレンズとききますね。持ってませんが・・・
軽くて安くてよく写る単焦点。ペンタの真骨頂ですね。
Commented by kwc_photo at 2009-09-27 21:18
>deepseasonsさん
レッドライン、まさにそんな感じ!です。
どこを見てもうつくしいラインがあって、明日香の棚田は目移りします。
とてもうつくしい光景が見られるあの場所、いつまでも残って欲しいですね。
秋晴れの中お散歩出来て、とてもシアワセでしたよ~
Commented by kwc_photo at 2009-09-27 21:20
>くまくまさん
緑と赤のコントラストは、本当にビビット。
これに青空と秋雲が色を添えてくれると、言うこと無し!
まさに、この日はそういう感じの日でした(^-^)。
明日香、この数年は本当にスゴイ人出です。ブログやらの情報技術が
進んだのもあって、美しさがあちこちに宣伝されてるのでしょうね。
個人的には、荒れず、観光化しすぎず、素朴に残っていって欲しいんですけどね~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< かかしロード(奈良・明日香村) Pure White(桜井市・笠) >>