Pure White(桜井市・笠)
          
f0155048_21374469.jpg
山深き里の斜面に広がる、真っ白な世界。蕎麦の花の最盛期です。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited




f0155048_21392830.jpg
朝日を受けて、キラキラと輝く蕎麦の花たち。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_21402335.jpg
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited



f0155048_21433940.jpg
ススキのライン、蕎麦のライン。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】




f0155048_21422040.jpg
日が昇るにつれ、蕎麦の白さが際だち始める。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_21455794.jpg
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】



f0155048_21462746.jpg
青空が見えると、まさに回りは蕎麦の白さ一色に。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_2148711.jpg
一生懸命お日さまを浴びようとしているような、背伸びしているような。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_21502092.jpg
見渡す限りの銀世界。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_21521179.jpg
真っ青だった空に、秋雲が出現。いい演出してくれます。
【Pentax K-7 & DA FISH-EYE 10-17 F3.5-4.5ED[IF]】


f0155048_21525492.jpg
北海道、と言っても信じてもらえそうな(笑)。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_21554522.jpg
そんな、笠の蕎麦畑でした。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited
by kwc_photo | 2009-09-20 06:30 | 奈良(Nara) | Trackback(1) | Comments(9)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/11977922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Naturo Rauke at 2009-09-26 19:23
タイトル : 蕎麦の花
1↑expandable 90㎜マクロ 自然が創り出す芸術。 その素晴らしさに撮る事すら忘れてしまいそうなファインダー越し。 2↑powered by Photoshop 16-45㎜ 靄に包まれた朝日が照らす幻想的な姿です。 3↑expandable 90㎜マクロ 雪景色みたいでした。 4↑ 90㎜ 影の場所にも陽差しが入り込みます。 5↑ 90㎜ 君のところにも陽差しがやってくる。 6↑expandable 16-45㎜ 遠くにも蕎麦の畑...... more
Commented by kuamkumacamera at 2009-09-22 20:39
こんばんは~。
だいぶ早く行かれたのですね。とても素敵なお写真ばかりです。
今日何度もおじゃまして見とれてました。^m^
それにかっこいい雲が出ててラッキーでしたね。
ぜーんぶ美しいのですが、私はススキが写ってる写真と下から
三番目の写真が好きです。
そうそう北海道の畑みたいに広々してますね。あのような山の中に
広大な蕎麦畑があるなんて驚き&感動です。
Commented by deepseasons at 2009-09-22 22:59
kastuさん、やられました。
まさか、kastuさんにもこの風景を見せられるとは思っても
いませんでした。
ちょっと嫉妬すら感じます~。
この近くにすごくいい一本桜もあるんですよ。

やっぱり、縦構図の2枚が好きだなあ~。

今度、また蕎麦だけでもいただきに行ってきますわ。
Commented by rauke-2 at 2009-09-23 19:09
katsuさん、こんばんは。

ここへは昨年カメラ仲間に連れてってもらいとても感動した記憶があります。
昼間で曇天だったのですが、ずっと広がる一面の蕎麦畑は最高でした。

そうかぁ、朝かぁ。
この時間もめちゃ綺麗なんやなー。
FA31㎜、近頃のDAとは違うその写りにほれぼれです。
APS-Cだと標準系になるのでかなりハマっています。
FA35㎜も好きなんですけどね。

と言う事で最後から2枚目、これに大切な一票を投じます(^^)v
Commented by TAKAPYON at 2009-09-23 21:57 x
Katsuさん、こんばんは。
笠の蕎麦畑、私も行きましたが朝日で輝く美しさにはかないませんね。
真っ白に蕎麦のの花が輝いている2枚目、3枚目がお気に入りです。
Commented by kwc_photo at 2009-09-24 00:06
>くまくまさん
いやー!もう少し早く着いていれば・・・
車で走っているとき、オレンジ色に染まる空が見えたんですよね。
もう少し早く来ないとな、と先に来ていたおじさんに言われちゃいました。
ま、朝日に輝く姿も感動的ではありましたけどね。

ホント、そば畑の真ん中にいて、青空を見ていると、なんだか北海道に
いるような気分になりました。いい場所ですね。
Commented by kwc_photo at 2009-09-24 00:10
>Deepseasonsさん
本当に美しい瞬間でした。山奥のあの場所に、広大なそば畑が広がって
いるなんて、あまり想像できないですよね。ホント、素敵な場所です。
実は、今日も家族連れでもう一度いってきましたよ。写真目的ではなく、
子供に見せてやろうと。すごい景色ですからね。

まだもうしばらくは咲いてるみたいですよ。
おそば、おいしかったです。蕎麦湯も最高ですよ。
Commented by kwc_photo at 2009-09-24 00:13
>raukeさん
朝はそば畑の奥から日が昇る、と教えてもらったのですが、
山間ドライブにかかる時間を読み間違えて、30分遅く着いてしまい・・・
日の出の瞬間は見られませんでした。ミスったなぁ(^^;
次にいくときは、夜明け前からスタンバイしたいです。

31ミリ、良いですよ。
なんというか、安心感がある感じ。15mmも面白いし、16-45の堅い写りも
良いのですが、やっぱりここぞ、というところは31mmを持ち出します。
清き一票をありがとうございましたw
Commented by kwc_photo at 2009-09-24 00:14
>TAKAPYONさん
こんばんは~!
朝日に照らされる頃は、そばに下りた露がきらきらして、それは綺麗です。
朝日が昇る直前は、オレンジ色に輝き綺麗だとか。
そんなことを聞かされたら、ますます30分の遅刻が悔やまれました。

お天気の良い日、夜明け前から行かれることをお勧めしますよ~(^^)
Commented by rauke-2 at 2009-09-26 19:23
Katsuさん、こんばんは。

行ってきました!
撮ってきましたよー!
トラックバックよろしくです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< ヒガンバナ燃える秋(明日香村) 渓谷で避暑(ミタライ渓谷) >>