渓谷で避暑(ミタライ渓谷)
          
f0155048_21484360.jpg
目に染みる深い緑と清流のマイナスイオン。贅沢な避暑。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】




f0155048_21411998.jpg
長い吊り橋を渡って、清流を遡る。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】

f0155048_21422930.jpg
流れ落ちる水の音、飛沫が心地よい。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_21425558.jpg
巨大な岩の壁。ライディーンでも出てきそう(古っ)
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_21433230.jpg
美しい水が、踊り、跳ねる。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_21434590.jpg
巨岩を縫うように流れおちる滝。雄大な景色。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】



f0155048_21444295.jpg
白い一枚の布のようになめらかに滑り落ちる滝。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】



f0155048_21472454.jpg
岩と緑に囲まれた空間は、癒しの避暑地でした。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】



f0155048_21504777.jpg
眼下に橋と清流を眺める。自然の大きさに包まれる時間。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
by kwc_photo | 2009-09-16 14:00 | 奈良(Nara) | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/11947375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from くまくま* のお散.. at 2009-09-22 16:54
タイトル : 蕎麦の花が満開で~す。桜井市笠
渓谷で避暑(ミタライ渓谷)... more
Commented by deepseasons at 2009-09-17 01:06
kastuさん、こんばんは~。
6枚目のタテ構図が更に滝上にどんな世界があるのか想像させられ
ます。
ここまで足の伸ばされたんですか~。
結構な山岳横断コースではありませんか。
Commented by kuamkumacamera at 2009-09-17 20:19
kastuさん こんばんは~
言語力がないので、うまく言えないのですが、神々しい??
絹糸のような滝の流れがとても美しいですね。
緑が深いミタライ渓谷も素敵ですが、これらの木々が紅葉するとばどのような世界が広がるのでしょうか。。。
どのお写真も素晴らしいです。(^^♪
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2009-09-17 23:27 x
ミタライ渓谷って、行った事が無いのよね。秋は、素晴らしいでしょうね?
行ってみたいけど、今の私には、無理ですね。
シャッタースピードを、上手く使い分けて、素敵です!
今月の例会には、来て下さいねッ(笑う)))
Commented by youpv at 2009-09-20 10:17
こんにちは~。
また素晴らしい場所ですね(^-^)
自然いっぱいの中で滝が気持ちよさ過ぎます(^-^)
高速シャッターの滝も好きですね(^-^)
Commented by Katsu at 2009-09-21 21:29 x
>deepseasonsさん
山岳縦断コース、と言えば聞こえはいいですが、車で縦断です(笑)。
天川を抜けて帰ったのですが、やっぱりミタライを通り過ぎることが出来ず、
寄っちゃいました(笑)。
縦に広がる緑と水の世界。
紅葉の頃はまた違った景色を見せてくれます。良いところですよ~。
Commented by Katsu at 2009-09-21 21:31 x
>花遍路さん
ミタライ、良い場所なんですよ~。ちょっと辺鄙ですけどね。
大台ヶ原行ってから回ると、行者還林道を突っ切って、向こうまで行くのです。
行者還は行ったことありますよね?あのさらに向こうです。

例会・・・繁忙期でして、今月も無理でした。
ちょうど忙しい時期にあたるんですよね~。第三金曜日(^^;
Commented by Katsu at 2009-09-21 21:32 x
>くまくまさん
ミタライの魅力はやっぱり水の美しさでしょうか。
緑の深い森も、秋の輝くような紅葉も、やっぱり水があってこそ。
本当に美しい紅葉がもうすぐですよ~。
絶対オススメです!ぜひどうぞ。
Commented by Katsu at 2009-09-21 21:34 x
>youpvさん
大台ヶ原へ行って、林道をめぐって、この渓谷を通って帰る、というのが
ワタシの大台ヶ原方面フルコースです(笑)。
春も秋も美しいですが、緑の濃い時期に行ったのは初めて。
深い緑もやっぱり綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< Pure White(桜井市・笠) Green Monster(大... >>