秋の気配・・・(宇治田原)
          
f0155048_075252.jpg
高尾高原。
眼下に宇治川を見下ろせる高台は、すっかり秋の気配。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】






f0155048_045651.jpg
休耕田を利用したコスモス畑が目を楽しませてくれる。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited


f0155048_05125.jpg
紅白で縁起がよい?(笑)
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】

f0155048_052828.jpg
秋雲遊ぶ空に向かって、咲き誇るコスモス。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited


f0155048_053954.jpg
可憐なその花の真ん中は、小さな☆がいっぱい。
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】



f0155048_055519.jpg
コスモスって、やっぱり薄紅色がかわいいですね。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited



f0155048_06765.jpg
既に稲刈りが終わっている田んぼが。収穫の秋だ。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited



f0155048_062159.jpg
ヒガンバナも咲き始め。青空がまっすぐ伸びる姿がよく似合う。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited



f0155048_064084.jpg
燃えるような花。この花をみると「モチモチの木花さき山」を思い出すのはワタシだけ?
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】



f0155048_08178.jpg
高原はすっかり秋の気配。ススキの穂がすべて開くのももうすぐ。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】
by kwc_photo | 2009-09-13 15:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/11928724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2009-09-14 01:13
コスモス、彼岸花、そして太陽を浴びていい感じの最後のすすきの
穂、すっかり秋の風情ですね。
モチモチの木、思わずネット検索しましたが、
kastuさんはやっぱりロマンチストなんですね~。

どこかで彼岸花が咲き誇るレッドラインをとらえたいですね。
Commented by youpv at 2009-09-14 06:45
おはようございます~。
日中は暑い日もありますが、
コスモス、彼岸花と秋の季節ですね。

ススキも秋らしさを感じます(^-^)
Commented by rauke-2 at 2009-09-14 07:41
Katsuさん、おはようございます。

こちらも秋の画が増えてきましたね(^^)
何とも心和む画で嬉しくもなってきます。
ダの15mm、これ良いですよね~(^^)
めちゃ欲しくなってきていますが、安くなったダの14mmで我慢しよかなぁ・・・と。
10mmの単焦点なんて出てこないかな(^^)

青空へ背伸びする様な彼岸花、この画は気持ち良いですね(^^)v
Commented by Katsu at 2009-09-14 21:02 x
>deepseasonsさん
この間まで夏だと思っていたのに、しっかりと秋の気配は山里にやってきています。
そういえば、仕事の行き帰りに見る田んぼの稲穂も、垂れ下がってます。
モチモチの木、まちがってました。「花さき山」が正解。
同じ切り絵の作者、滝平二郎さんの絵本です。
でも、ググってみたら、花さき山の花はヒガンバナじゃないのかな・・?
ともかく、ワタシのイメージは、この切り絵です(^^;
Commented by Katsu at 2009-09-14 21:04 x
>youpvさん
まだまだ夏だと思っていたのに、涼しい朝夕ですよね。
コスモスやヒガンバナを見ると、とたんに秋が来たことを思い知ります。
夏、好きなんですけどね~。寂しいなぁ。

でも、秋は秋で、美しい景色がいっぱい。
これはこれでワクワクしますね(ゲンキン?)
Commented by Katsu at 2009-09-14 21:07 x
>raukeさん
何だか、秋の気配が突然やってきたような気がしてます。
9月あたまにヒマワリを撮ったからかなぁ(笑)

DA15、素敵なレンズですよ。
このコンパクトさは何者にも代え難い感じ。
ゆがみがないのも評価できます。

10mmF4なんかで、コンパクトなのが出たらワタシも飛びつきますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 秋の足音(大台ヶ原) 緑の輝き(大台ヶ原) >>