檀林寺の緑
          
f0155048_173355.jpg
檀林寺の入り口の緑が逆光で煌めく。

f0155048_1731430.jpg
夏場も美しい京都のお寺。

両方とも【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
by kwc_photo | 2009-08-30 10:30 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/11834440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2009-08-31 01:09
kastuさん、こんばんは。
こういう構図は、どうしても手前の青もみじを強調したく、奥の門の軒下が
黒くつぶれてしまったりするんですが、くっきり鮮明ですね。
流石です~。
Commented by rauke-2 at 2009-08-31 08:24
katsuさん、おはようございます。

見事ですね!
特に2枚目、縦構図好き好きモンにとってはタマリマセン(^^)
緑が目に沁みる事、心地良いんだろうなぁ(^^)
嵯峨野に行きたくなってきました!
Commented by Katsu at 2009-08-31 22:28 x
>Deepseasonsさん
K-7、露出の妙があるというか、なかなか絶妙な描写をするのがポイントです。
黒つぶれしそうなところ、白飛びしそうなところのディテールが残るから、
安心して撮ってますよ。
逆に、コントラストが弱い、と感じることもあるんですけどね。
緑の椛、本当にキレイでした。
Commented by Katsu at 2009-08-31 22:30 x
>Raukeさん
ワタシも縦好き。というか、意識しないと、8~9割縦になっちゃうんです。
気をつけないと(;^_^A

目に鮮やかな緑。ちょうど小雨がふったこともあって、みずみずしく写りましたよ。天気の悪い日も捨てたものではないですね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 苔むす夏の庭(祇王寺) 晩夏の二尊院 >>