晩夏の二尊院
          
f0155048_22583458.jpg
夏の終わり。二尊院へ。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited



f0155048_22593886.jpg
擬宝珠の花?が参道横に。秋の花だったかなぁ??
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】

f0155048_22595348.jpg
やっぱり夏のお寺は緑でキレイ。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】

f0155048_230574.jpg
門をくぐって振り返ってもキレイ。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】

f0155048_2301954.jpg
まだ百日紅が花を残してくれていた。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】

f0155048_230315.jpg
ここも、秋の紅葉の名所。さすがに美しい椛。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】

f0155048_231317.jpg
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_2321380.jpg
長い階段を上ると、法然上人廟が。【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】

f0155048_232276.jpg
萩の花が咲き始めている。2週間もすれば満開かな。
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】

f0155048_2355040.jpg
入り口の擬宝珠が気になってまた立ち寄る。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_2332696.jpg
つぼみが擬宝珠の形。やっぱり擬宝珠の花ですよね。
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】


f0155048_2333954.jpg
可憐な花。この季節に見られるとは思わなかったなぁ。
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】
by kwc_photo | 2009-08-29 23:24 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/11830455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2009-08-30 00:45
二尊院さんですね~。青もみじが眩しいぐらいですね。
私もここでギボウシを入れて石段を撮ろうとしましたが、欲張りすぎて
焦点が定まらない絵柄になってしまいました。(笑)
新しいカメラも絶好調ですね~。広角寄りの作品が冴えています。
Commented by rauke-2 at 2009-08-30 07:50
katsuさん、おはようございます。

二尊院、いつ見ても美しいところです。
僕がお伺いしたのは新緑の頃ですが、緑濃いこの頃も良いものですね。
シックと言いますか・・・?
DA15、写りが絶妙です。
これが10mmくらいならとも思いましたが、この画角が自然なのかな。
萩の花がぼちぼち。
秋の花がずらりやって来そうですね(^^)
Commented by Katsu at 2009-08-31 22:25 x
>deepseasonsさん
二尊院さん、実はいつも前を通るのに、入ったのは初めて(笑)
でも、静かで良いところですね。雨で観光客もいなかったから余計静かでしたけどね。

やっぱり、ギボウシですよね。あれ?と思ったんですが、花も葉もギボウシ。キレイな花ですよね。
石段と・・・と同じことを思いましたが、広角って難しいですよね。
結局別々に撮りました(^^;
Commented by Katsu at 2009-08-31 22:27 x
>Raukeさん
緑が濃い時期のお寺、昨年まではあまり訪問しなかったのですが、
いろいろな皆さんのブログなどをみて、緑もいいなぁって思うように
なりました。
ペンタが緑の発色が良いってのも原因かも(笑)。

DA15、良く写りますよね。これ以上広角は魚眼ズームしかないので、
ワタシの中では一番の広角です。


萩、そろそろ満開きますね。
今年は秋の訪れも早い感じ。すっかり秋風、秋の虫の音ですもんね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 檀林寺の緑 ホテイアオイ満開(本薬師寺跡) >>