ホテイアオイ満開(本薬師寺跡)
          
f0155048_0273532.jpg
奈良・本薬師寺跡。
咲き乱れるホテイアオイに目を奪われる、夏の終わり。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited







f0155048_0284012.jpg
見渡す限り、ホテイアオイの乱舞。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_0315923.jpg
満開の花たちにギョガーンを向けてみました(^-^)。
【Pentax K-7 & DA FISH-EYE 10-17 F3.5-4.5ED[IF]】


f0155048_0334430.jpg
もういっちょ。
【Pentax K-7 & DA FISH-EYE 10-17 F3.5-4.5ED[IF]】


f0155048_034541.jpg
青々としたイネをバックに、咲き誇る花たち。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_034499.jpg
あぜ道には、クッキリとアオイ色と緑色のライン。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_0355831.jpg
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_0363822.jpg
何とも愛らしい色と形の花。
どちらから撮っても、こちらを向いているような、そんな花です。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_0372564.jpg
畝傍山をバックに。逆光に輝く姿も素敵です。
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】


f0155048_0415984.jpg
陰も日向もキラキラ。たくさんのホテイアオイに囲まれ、シアワセ。
【Pentax K-7 & DFA50 F2.8 Macro】


f0155048_0424072.jpg
傾きかけた陽の光が池に輝く。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited



f0155048_0433581.jpg
青空が池に映る。
青空の青にまけずに咲き乱れるホテイアオイに元気をもらいました。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited
by kwc_photo | 2009-08-25 16:00 | 奈良(Nara) | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/11824962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Naturo Rauke at 2009-08-29 05:40
タイトル : 本薬師寺跡 -布袋葵-
1↑expandable 12-24mm 奈良県橿原市の本薬師寺跡でホテイアオイ咲く事を知りました。 京都に向かう前にちょっと寄り道、初めてホテイアオイの群生を撮影です。 2↑expandable 12-24mm 逆光浴びるホテイアオイ、透過光が綺麗です。 3↑expandable 12-24mm この群生に感動! 4↑ 80-200mm 5↑expandable 80-200mm 6↑expandable 80-200mm 200mm寄って撮ら...... more
Commented by rauke-2 at 2009-08-29 05:39

katsuさん、おはようございます。

>どちらから撮っても、こちらを向いているような、そんな花です。
そうそう!僕もそう思いました(^^)
RAW現像するまで気付かなかったのですが、どれもこっちを向いてて「偶然かなぁ・・・」なんて(^^;
こちらのホテイアオイ、綺麗ですよね。
僕が訪れた時よりもうんと多いです。
光浴びて輝く姿は本当に綺麗でした。
太陽の陽差しが強い程綺麗に撮れる花、ちょっと珍しいと思いません?

また時間があったら行って見たいなと思いました(^^)

T.B.ありがとうございます。
こちらからもいただきますね(^^)
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2009-08-29 09:20 x
うわぁ~~凄い!
ほんまに、綺麗なホテイアオイですねぇ~~
こんなに沢山咲いていたんだぁ!
話には聞いていたんですが、見事ですよ!

コメントありがとね(^^)
気を使わせて、ゴメリンコでっす(笑う)))
Commented by Katsu at 2009-08-29 22:06 x
>raukeさん
ホテイアオイ、ホント」全部こちらを向いているみたいに思いましたよね。
なんとも愛らしい花でした。

花、増えてましたかね。とりあえず、車で通りかかったときに
「うおぉ~!スゴイ!」と叫びましたからね。
ホント、これだけの満開っぷりだと壮観です。
良い場所を教えていただいてありがとうございました。
T.b.もありがとうございます。

>花遍路さん
ホテイアオイ、すごいですよ。是非オススメです。
田んぼ4~5面分くらいが全部ホテイアオイです。
スゴイ景色です。
Commented by kuamkumacamera at 2009-09-05 19:30
こんばんは。はじめまして~♪
deepseasonsさんのブログからおじゃまさせて頂きました。
奈良のくまくまと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

ホテイアオイのお写真とても綺麗ですね。私も1日に行きましたが、
こんなには咲いていませんでした。薄紫の絨毯が広がっていますね。
今年はもうホテイアオイを諦めていたのですが、綺麗な絨毯を見せて頂いてありがとうございました。(^^♪
Commented by Katsu at 2009-09-06 18:49 x
>くまくまさん
初めまして~!来ていただいてありがとうございます。

ホテイアオイ、一斉に咲いたり、散ったりするので、日によっては
満開の翌日が全然・・・ってこともあると聞きました。ワタシは
キレイなのを見られてラッキーだったってことですね(^-^)。
今年初めて見たのですが、素晴らしい花畑でした。来年も
行かねば!と心に決めています(笑)

では、今後ともよろしくお願いいたしますね!
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 晩夏の二尊院 お台場に立つ!(潮風公園) >>