水路閣の美~インクラインへ(南禅寺)
          
f0155048_21331175.jpg
煉瓦の描くアーチはどうしてこんなに美しい・・・
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited



f0155048_21362434.jpg
傾いたお日さまの木漏れ日があたる。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited



f0155048_2137463.jpg
くぐっていくと、背が低くなりそうな・・・
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_21382284.jpg
そんな煉瓦のアーチは、琵琶湖疎水のインクラインへと続く。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_21401527.jpg
濃い緑に彩られた煉瓦のアーチ。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_2140538.jpg
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_21411298.jpg
奥に見えるのは南禅院の入り口。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_21422994.jpg
赤いカエデも一本。
秋は美しい紅葉に彩られる界隈。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_21451989.jpg
絶景かな、の門も緑で美しい。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_21583382.jpg
インクラインの線路跡。
草生した姿が、時の経過を感じさせる。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited



f0155048_2202610.jpg
昔、船が乗せられて運ばれた台車。朽ちた姿もまた、京都の風景の一部。
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited
by kwc_photo | 2009-08-22 17:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/11797735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rauke-2 at 2009-08-25 07:19
( ・・)φ.......katsuさん、おはようございます。

水路閣と緑の饗宴、素晴らしすぎます。
猛烈に綺麗ですねー。
ポジを空かしてみた様な色はPENTAXカラーですね(^^)
5枚目の椛とのバランスが好みだったりします。

DA15は思いの外安定した写りで良いですね。
ちょっと借りてみましたが持ち運びに抜群の効果を発揮してくれます。
Limitedなところも写りにしっかり反映しててかなりオススメの逸品と見ました(^^)
Commented by ふっくら at 2009-08-25 18:02 x
この時期の水路閣は濃い緑がとっても綺麗ですね~。
春、秋は定番ですが、この時期もいいですね。
緑が濃く、顔まで緑に染まりそうでいい感じ!
5枚目ステキ!3枚目も奥行きが合ってずんずんとくぐって行ってしまいそうです。
カメラがいいのは勿論ですが、腕も抜群!
Commented by kwc_photo at 2009-08-25 23:46
>Raukeさん
水路閣、緑の季節も美しいって初めて知りました。
どうかなぁって思ったんですが、京都市美術館から足を伸ばしてみて
良かったです。
ただ、もう少し早い時間なら、南禅院や南禅寺のお庭も見られたので
すがね。夕方すぎました・・・。
鬱蒼としている分、風があるとブレてしまって、ISOも高めです。
K20Dの方が、感度が高いときの画質が良い気がします。

DA15、気に入ってます~!
このコンパクトさで、この写り。K-7にもめっちゃ似合います。
毎回持ち出すお気に入りになってますよ。

Commented by kwc_photo at 2009-08-25 23:46
>ふっくらさん
濃い緑の水路閣、初めて見ました。この季節、あまり南禅寺に足を
伸ばすことがなかったので・・・ルーブル美術館展に感謝!です(^-^)
夕刻だったので、若干感度高めですが、何とか撮れました~。
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2009-08-26 09:16 x
流石!ペンタK7ですな。
レンガの渋い色が、良く出ていますね?
緑とのコントラストも素晴らしいです!
秋の時期しか知らなかったけど、今の時期も良いですね。
今度行ってみよう!
Commented by Katsu at 2009-08-26 21:31 x
>花遍路さん
K-7、発色は悪くないですね。
でも、高感度にすると、K20Dの方が画質が良いように思います。
ファームアップで変わりますかね?
秋の季節もいいですが、緑が濃い季節も美しいって分かりました~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 夢と冒険の海へ~ 美しき水路閣(南禅寺)モノクロ... >>