睡蓮浮かぶ池(奈良・喜光寺)
          
f0155048_23511988.jpg
よ~く見ると、ハチさんが真ん中で幸せそうでした(^-^)。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】






f0155048_23525031.jpg
ライブビューを使って、池の水面すれすれで撮影。こんな撮り方もありですね。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】



f0155048_23535543.jpg
透き通るような、清廉な白。色の付いた睡蓮もありましたが、やっぱり白い睡蓮が素敵です。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】



f0155048_23542790.jpg
睡蓮咲く喜光寺の池は、静かな時間が流れていました。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited
by kwc_photo | 2009-07-30 09:00 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/11634478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2009-07-31 12:04 x
白い睡蓮素敵です!水の森にも沢山咲いてました。
熱帯睡蓮は、とっても綺麗ですよ!
愛知の2人が、ロータス展へ出してます。
来年は、7月後半~8月前半を、予約したので、出して下さいねッ!宜しくぅ~(笑)
Commented by rauke-2 at 2009-07-31 19:00
katsuさん、こんばんは。

そうそう、これも撮りたかった~。
K10Dにライブビューは無いし、こんな感じは難しいなぁ(^^;
アングルファインダーで這いつくばって撮れば良かったかも・・・。
1枚目の蜂さん、幸せそうですね(^^)
最後のFA31 F1.8AL Limited、F値はなんぼくらいですか?
ちょっと参考までに教えて下さいな(^^)
Commented by Katsu at 2009-08-03 12:15 x
>花遍路さん
熱帯睡蓮、カラフルですよね~。紅に紫、黄色も。
でも、やっぱり白睡蓮が好きです。水の森かぁ、たくさん咲いてるんでしょうね。

ロータス展見に行きます!
来年は・・・出展できるよう、精進します!(^^)
Commented by Katsu at 2009-08-03 12:18 x
>raukeさん
ライブビューも、モニタがバリアングルなら・・・と思わなくもないんですが
それでも、構図が確認できれば、AFまかせでパシャリ!といけました。
池の水面、ちょっと下ですからねぇ。
撮ってる姿はかなり不審かも(笑)。

あ、F値ですね。6.3です。
ずっとF8で撮ってたんですが、さすがに不安定な姿勢なので、気持ちだけ
絞りを開けました。
Exifも残ってますので、DLすれば詳細情報見ていただけますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< Relax Time ハス咲く境内 その2(奈良・喜光寺) >>