ハス咲く境内 その2(奈良・喜光寺)
          
f0155048_2352550.jpg
寄り添うように・・・
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】



f0155048_2311840.jpg
こちらも寄り添うように伸びるつぼみ。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】

f0155048_23153736.jpg
スラッと。【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_23194147.jpg
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】



f0155048_23212525.jpg
まん丸。肉まんを連想してしまった・・・(^^;
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_23221920.jpg
宙に浮くように、高く顔をだしたり。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_2325732.jpg
シャワーヘッドのマネをしたり。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_23293764.jpg
美しい白さに、ほんのりと花びらの先を染める美があったり。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited


f0155048_23303528.jpg
鮮やかな紅があったり。
【Pentax K-7 & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


f0155048_23261126.jpg
いろんな姿を見せてくれる、喜光寺のハスは素敵でした。
【Pentax K-7 & FA31 F1.8AL Limited
by kwc_photo | 2009-07-26 09:00 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/11627709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2009-07-30 00:41
確かにつぼみもありますね~。
なんとか行けるようにスケジュールとにらめっこしてみます。

色合いが深くて、いいですね~。 
Commented by rauke at 2009-07-30 09:03 x
katsuさん、おはようございます。

今朝出掛け前に画を眺めてたら清々しい気持ちになりました。
喜光寺さんの蓮花ってこんなに種類があったかな?と再認識(^^;
もっと時間掛けて撮れば良かったなぁ。
傘を忘れたからしゃぁないんやけど。
改めてその美しさを楽しむ事ができました(^^)

DA☆の50-135、こういった場面にバッチリ似合ってますね。
今自分の為に欲しいレンズは正にこれです。
荷物を減らしたい時なんかは特に欲しくなりますね。
あくまでも個人的な意見ですが、価格に見合ったレンズだと思います。

ぼちぼち梅雨が明けるかなぁ。
このままいくと梅雨明け宣言出来んようになります・・・orz
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2009-07-30 09:09 x
おはようさん(^^)
綺麗な蓮が一杯ですなぁ。
蓮オタクとしては、出かけたいのですが、京都、滋賀、福井で
手一杯ですよ。来年は行ってみたいです。
長池の蓮が、次々と咲いて綺麗ですよ。
双頭の蓮も、有りましたよ!
来年も又、ロータス展をしますので、出展御願いしますねッ!
キタムにて、1日~15日迄、ネットの仲間12名で展示します。
宜しくね。
Commented by ふっくら at 2009-07-30 10:36 x
おはよう!
蓮田の蓮とお寺の蓮は又違った雰囲気を持っていますね。
お盆も近いし、極楽浄土の清らかな姿そのものの様です。
ネットで調べていくのですか?
良く知っていますね。
今度、はなちゃんと一緒に連れて行ってね~(^0^)
1~15日までのロータス展、私も出展します。よろしくね~♪
Commented by Katsu at 2009-07-30 11:50 x
>Deepseasonsさん
三室戸寺に負けず劣らず、いろんな種類のハスがところ狭しと並んでます。
狭い境内なので、圧巻ですよ。
工事中でなければ、もっとゆったり撮れると思うんですけどね~。
Commented by Katsu at 2009-07-30 11:55 x
>raukeさん
喜光寺、種類多かったですね~。一応名前も覚えようかと、メモ代わりに
ハスの名札を撮ってきたんですけどね。あまりにバリエーションが
多くて覚え切れなくて(^^;

50-135、稼働率高いです。
開放からシャープなのと、微調整いれなくてもジャスピンなので、
本当に撮りやすいレンズです。キヤノンの70-200のことを思えば
コンパクトかつ軽いですしね。ズームしても伸びないし、オススメです。
Commented by Katsu at 2009-07-30 11:56 x
>花遍路さん
毎日長池のハス田を横目で眺めながら出勤してますよ。
ホント、たくさん咲いてますよね。きれいです。

ロータス展、キタムラいったらぜひ見せていただきます!
明後日からですね~。
Commented by Katsu at 2009-07-30 12:00 x
>ふっくらさん

喜光寺さんは、ネットの方が行ってらっしゃったので、GoogleMapで調べて
行きましたよ(笑)。
意外と近かったので、出勤前にダッシュで行って来ました。
ハスは朝早くから咲くからいいですよね~。

ロータス展、出展されるんですね。
ぜひ見に行かせていただきます!
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 睡蓮浮かぶ池(奈良・喜光寺) ハス咲く境内 その1(奈良・喜光寺) >>