梅雨空の彩り その2(藤森神社)
          
アジサイの花は、小宇宙。
f0155048_2353075.jpg
【Pentax K20D & DFA50 F2.8 Macro】

地球はやっぱり蒼かった・・・的なイメージで(笑)。
f0155048_23574748.jpg
【Pentax K20D & DFA50 F2.8 Macro】





仰ぎ見るガクアジサイは、やっぱり梅雨の季節の元気印。
f0155048_23534512.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


さて、アジサイ園へ入場。
通路を遮るように、立派なアジサイの花がお出迎え。
f0155048_23545336.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4ED AL】

色とりどり。
f0155048_23562960.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8ED [IF]SDM】


形もとりどり。
f0155048_004436.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_012851.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4ED AL】


f0155048_014236.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4ED AL】


まんまる。まっしろ。
f0155048_031330.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4ED AL】

ピンクもいい色。
f0155048_04674.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4ED AL】


アジサイ咲き乱れる藤森神社の初夏は、とても華やか。
遠くまで、カラフルなアジサイの波。緑の葉も美しい。
f0155048_072564.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4ED AL】
by kwc_photo | 2009-06-25 00:11 | 京都(Kyoto) | Trackback(2) | Comments(5)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/11383044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Naturo Rauke at 2009-07-02 08:08
タイトル : 紫陽花 -藤森神社- 【前】
1↑ 満開まであと少し~(^^) 紫陽花埋もれる様に歩いてきました。 2↑ って言ってはる様にしか見えません。 でも威勢良さそう・・・失礼。 3↑ 早く追いつかなきゃ(^^) 4↑ 21mmで純白に寄り寄り~。 5↑ 見上げても綺麗です。 6↑ 何とも不思議な色で・・・。 7↑ 散りばめたように咲く姿も良いなぁ。 8↑ この色バランスが絶妙。 現像にもリキが入るちゅうもんです(^^) 9↑ 裏側も綺麗な...... more
Tracked from K.W.C.-Photo.. at 2009-07-08 15:07
タイトル : 09初夏 藤森神社の花写真集
さて、第2弾、作ってみました。 藤森神社は結構広い紫陽花園なのですが、ぎゅうっと詰まった感じで、 たくさんのアジサイが咲いています。 是非ご覧下さい。(公開期限は30日です) 09初夏 藤森神社 [parts:eNozsDJkhAMmJmMTAyYjYwNGptQ0k8RUi8Q00wBdD92AgPRMT3fHoPScfH0mGDA2xacKahATE5J6ACjZE+Q=] ... more
Commented by youpv at 2009-06-29 11:46
こんにちは~。
紫陽花、綺麗ですね~。
広角気味の写真も素晴らしいですが
マクロの写真が個人的に好きですね~。
私も咲き始めのころに訪れましたが
それほど混んでいなかったこともあり
紫陽花を堪能することが出来ました。

知り合いが昔、墨染に住んでいたこともあり
この界隈に来ると懐かしさを感じます(^-^)
Commented by Katsu at 2009-06-29 21:52 x
youさん、こんばんは~。お久しぶりです。
復活されていたのですね。さっそく見に行かねば!

墨染め近くにお友達がいらっしゃったんですね。
藤森神社のアジサイは、三室戸寺ほど手入れがされていないかも
しれませんが、なかなかいい感じのアジサイ園ですよね。
アジサイの種類が多いのもいいですね。

アジサイの季節もそろそろ終わり。
桔梗とハスの季節ですね。探しに行かなくちゃ!
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2009-07-01 08:52 x
藤森神社のアジサイは、見た事ないです。一度行かなくちゃね。
もう終わってるかなぁ?
結局、三室戸寺に成りましたよ。
来年にしまっす!

エッ?
加茂で、誰と会ったのかなぁ?
加茂に知っている人は、居ますけど・・・
Katsuちゃんとは、関係無いと思うしね。
だぁれ?

誰と会いましたか??
もう、教えて~~(笑う)))
Commented by rauke-2 at 2009-07-01 08:57
Katsuさん、おはようございます。

いやぁ~、見事に同じところ撮ってまんなぁ(笑
案外狭いからそれもそのはずかな(^^;
4枚目と最後の画と最後から2枚目なんて、足元に僕の足跡が残ってませんでしたか?

今年は紫陽花をホントたくさん楽しむ事が出来ました。
綺麗だからもっと撮りたいんだけどなぁ(^^;
Commented by kwc_photo at 2009-07-01 20:39
>花遍路さん

答えは・・・6/30アップ分のお寺です。
花さんが三室戸寺にお誘いして、フラれたひとですよ(^-^)
藤森は終わってきているかもしれませんが、岩船寺ならまだいけます。
この雨で、いっそうキレイかも。オススメですよ~。

>raukeさん
でしょ~。やっぱりポイントは似てきますね。特に遊歩道が決まっているところとか、順路があるお寺とかだと、ね(笑)。

藤森神社も岩船寺も三室戸寺も、本当に花の綺麗なお寺。
風情と相まって、ずっと眺めて炊くなるような景色になってますよね。
願わくば、同じ感動が写真を見た人にも伝わると良いのですが・・・
腕がなかなか伴いませんね(^^;
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 雨に煙る岩船寺(加茂・岩船寺) 梅雨空の彩り その1(藤森神社) >>