梅雨空の彩り その1(藤森神社)
          
新緑の中、新緑色の衣装をまとった白拍子舞の奉納が始まった。
f0155048_21311987.jpg
【Pentax K20D & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】

アジサイと扇を使った、凛としたみやびな舞。
f0155048_21315382.jpg
【Pentax K20D & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】

出待ち中。後姿も雅。
f0155048_2132313.jpg
【Pentax K20D & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】


さて、社殿の脇を抜け、アジサイ園を目指す。
f0155048_21394280.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4ED AL】


アジサイ園に向かう途中、遭遇。「あんた誰?」
f0155048_21491913.jpg
【Pentax K20D & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】


そろそろっとよってきたかと思ったら、足元で突然ゴロリ。
何のアピール?愛いやつじゃ(^^)
f0155048_21515248.jpg
【Pentax K20D & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】


あ、そうそう、忘れてた、って感じで、顔を洗い始めるニャンコ。
f0155048_2152592.jpg
【Pentax K20D & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】


「そろそろ雨っぽいのとちゃいますか?」とばかりに梅雨空を見つめて知らせてくれた。
そうだった・・・猫が顔を洗ったら雨。早いところ、アジサイを愛でてきます~。
ニャンコ先生、ありがとう。
f0155048_2154292.jpg
【Pentax K20D & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】
by kwc_photo | 2009-06-21 21:55 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/11358940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2009-06-22 00:57 x
あらら・・・
藤の森神社へ、行って来たの?
出掛けようと、思ってた所です。
ニャンコが、面白いわぁ~

今日お出掛けでしたか?
白拍子の舞いは、素敵ですねッ!

紫陽花園は、次回ですか?
楽しみで~す(^^)
Commented by Katsu at 2009-06-22 23:15 x
>花遍路さん

ニャンコ、おもしろいでしょう?
ワンコみたいに、人なつっこいネコでしたよ。
スルスルっと寄ってきて、足下でゴロニャーンと寝っ転がってお腹を見せてました。
白拍子と併せて、今回の主役にしたかったので、アジサイは次回!です。
アジサイばっかりアップしてましたし、ちょっと別のもあっていいかなって(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 梅雨空の彩り その2(藤森神社) アジサイ咲く頃 2(三室戸寺) >>