南山城の古寺
          
モチツツジの咲く、浄瑠璃寺の三重塔石段下。何ともかわいらしい色。
f0155048_23314175.jpg
【Pentax K20D & FA43 F1.9 Limited


池のほとりにはカキツバタ。青々とした葉と凛とした紫の花。
f0155048_2332967.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8AL Limited


新緑の鮮やかさが、塔を彩る。
f0155048_2333785.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8AL Limited



場所を変えて、岩船寺。
こちらの三重塔はオオデマリが彩る。鮮やかな塔の色も美しい。
f0155048_23343342.jpg
【Pentax K20D & DA15 F4ED AL Limited


オオテマリの重そうな花の付き具合。花は清廉な白。
f0155048_2335573.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8AL Limited


ミヤコワスレもキレイに咲いている。この花の色も、淡く、美しい。
f0155048_23352447.jpg
【Pentax K20D & FA77 F1.8 Limited


鐘楼横ではツツジが満開。
盛りを過ぎてはいるが、鮮やかな色が鬱蒼とした森に輝く。
f0155048_2336235.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8AL Limited


緑に囲まれた塔の前で、ミヤコワスレが咲き誇る。
春の寺は、どこを向いても鮮やかな色の花々でにぎわう。
f0155048_23373063.jpg
【Pentax K20D & DA15 F4ED AL Limited
by kwc_photo | 2009-05-15 09:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/11169299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2009-05-28 09:27 x
おはようさん(^^)

私のブログのタイトル千の風は、加茂に住んでいた、友達なのよ。
行かなくちゃと、想いつつ行けて無い・・・
紫陽花には、早いかなぁ?
オオデマリは、咲いていたのね?
急いで、行かなくちゃ!

赤い塔にオオデマリが、映えて素敵でっす!
Commented by Katsu at 2009-05-30 22:09 x
こんちは~。花さん。
千の風の名付け親さんが加茂にいらっしゃるのですね。
鄙びたお寺ですが、花がイッパイです。

ちなみに、アジサイは昨年の記録では6月中旬です。
今は少しサツキが咲いている程度ですかね。ミヤコワスレはキレイでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< サツキ咲く(宇治・興聖寺) 海の中に(海遊館) >>