花咲く庭へ(城南宮)
          
城南宮の庭へ。
茶室を通して見るツツジの庭。
f0155048_23182350.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8】


ツツジの生け垣は、ピンクのラインのよう。
庭師のおにいさん、お疲れ様です。
f0155048_2319330.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4】


鮮やかなツツジと、その新緑。
f0155048_23193946.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8】



f0155048_23201816.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8】


f0155048_23213632.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8 Limited


アヤメの濃紺。
f0155048_2323449.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8】


栃の木の新緑。
f0155048_23233473.jpg
【Pentax K20D & DA15 F4 Limited


ナデシコのピンク。
f0155048_2324057.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8 Limited


色鮮やかな花で彩られる、城南宮の春。
f0155048_2326996.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8 Limited
by kwc_photo | 2009-05-04 23:26 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/10981337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rauke-2 at 2009-05-05 07:28
katsuさん、おはようございます。
逆登って見させて頂きました。
ベルビアで撮ったかのような色の画にニンマリ(^^)
平等院の藤がめちゃくちゃ綺麗!
若い頃見た記憶がうっすらあるのですが、今になって撮りたくて撮りたくて・・・。
もう見頃は終わったんだろうな(^^;

ツツジと新緑の饗宴、PENTAXデジタルの色が絶妙に合ってますね(^^)
この色撮りたくてK10DやK20Dに乗り換える方も少なくないとか。

栃の木の新緑の写真、一番お気に入りとさせて頂きます(^^)v
Commented by kwc_photo at 2009-05-06 00:19
raukeさん、ありがとうございます。
ベルビア調、意識してるかも(笑)。ペンタだと緑がきれいに出るので、
自然とベルビア調になったりしますけどね。

平等院も、城南宮も、今年は藤がいまいちだったように思います。
山に咲いている藤の方がきれいに思えました。
「裏年」というやつですかね。
今年はカタクリの花も少なかったなぁ。

でも、石楠花の花つきはよさそうですね。
大台ケ原が、そろそろ呼んでませんか?(笑)
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2009-05-06 09:09 x
おはようさん!
妙高から帰りました。あのブナ林の新緑は、素敵でしたよ~~(^^)
それでね、イワウチワが咲いていたんです!
驚きましたぁ。
画像の整理が、出来ずアップは、マダマダですねぇ~~。
藤の撮影を、今年諦めましたよ!
Commented by kwc_photo at 2009-05-10 21:45
花さん、妙高行きお疲れ様でした!
平丸ブナ林、撮ってきたんですね~。うらやましい!!
イワウチワ、珍しいお花ですね。興奮が伝わってきます。
水芭蕉とかも、キレイだったのでしょうね~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 女人高野の春(室生寺) 咲き乱れる、春(三室戸寺) >>