春をよろこぶ(宇治田原・城陽)
          
サクラ狂想曲のさなかも、春は着実に進行中。
足下にはスミレの花が。
見逃してしまうような小さな花だが、とても可憐。
f0155048_23153327.jpg

【Pentax K20D & DFA50 F2.8 Macro】


変わった花を付けるのは「猩々袴」。野草でもこの時期ひときわ目立つ存在。
f0155048_23154288.jpg

【Pentax K20D & DFA50 F2.8 Macro】


藤が花を付け始めている。
これから垂れて長いものでは1mくらいにもなる。素敵な香りの花。
f0155048_2316420.jpg

【Canon EOS 40D & EF24-70 F2.8 L USM】



スノーフレークはベルのような花。花びらの緑色の模様がアクセントのかわいい花。
f0155048_23163444.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8】


キリシマツツジは真っ赤で鮮烈。
石灯籠が燃えているかのような、花の勢い。
f0155048_23164472.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8 Limited


花の季節とともに、新緑の季節も進行中。
モミジの新緑色は、目に鮮やか。
f0155048_2317025.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8 Limited
by kwc_photo | 2009-04-19 23:17 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/10853501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2009-04-20 08:19 x
おはよう御座います(^^)
田原の桜が、満開ですねッ。撮りに行きたいけど、お天気がぁ・・・・
「あおき亭」で、お昼食べてこようかなぁ?
Commented by rauke-2 at 2009-04-21 22:24
katsuさん、こんばんは。
・・・すっごー。
色のオンパレードだ!
2枚目って猩々袴って言うんですね!
吉野で見かけて分からずじまい、モヤモヤしてました(笑
キリシマツツジの赤は本当に綺麗ですよね。
純粋な赤色に見えるから大好きです。
藤の花も撮り行かなあかんなぁ(^^)
Commented by kwc_photo at 2009-04-30 22:26
>花さん
宇治田原、キレイですよね~。
近場過ぎて、忘れてました。今年は子連れで楽しめましたよ。
のんびりした雰囲気がいいですね。観光地とちがって。
Commented by kwc_photo at 2009-04-30 22:27
>raukeさん
お返事おくれました~。
猩々袴、raukeさんのページで見かけたんですが、コメント欄が閉じてある回でして(^^;
教えてあげなくちゃ、と思いつつ、時が過ぎてました。スミマセン。


キリシマツツジ、真っ赤ですね。
今日は遅ればせながら長岡天神に出かけてきました。
真っ赤!ですね。ちょっと終わりかけでしたけど(^^;
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 新緑溢れるキャンパス 桜、さくら、サクラ(城陽市鴻巣山) >>