やすらぎの道(宇治田原町)
          
宇治田原の田原川沿いを歩く。
川のせせらぎを近くで感じられる、素敵な道。
両岸は桜で彩られる。
f0155048_2317052.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8 Limited


セイヨウカラシナと桜の競演。
f0155048_23171767.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8 Limited


グイッと川へ向かって張り出した枝が力強い。
f0155048_2318985.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4】


時折風がふくたびに、桜吹雪が舞い散る。
f0155048_23183585.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8 Limited


ケヤキの新緑も目にまぶしい。桜の季節はあっという間に過ぎ去っていく。
f0155048_23185182.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4】
by kwc_photo | 2009-04-16 23:27 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/10826242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2009-04-17 09:31 x
おはようさん(^^)

宇治田原へ、飛びましたか?
今満開でしょ?
出掛けたいけど、時間がなくて・・・
あの黄色い花はね、食べられるんですよ。菜の花と同じ様にね。
伏見の酒蔵の前に咲く花ですよ。
あ~~名前が出て来ない!西洋なんとかなんですがね(^^;

胡麻和えにすると、美味しいです!

田原は、次は八重桜に成りますよ。
私は、いけるかなぁ?
今日の例会は、無理かなぁ(笑う)))
Commented by kwc_photo at 2009-04-17 12:17
あー!そうですね。セイタカアワダチソウは、もっとトゲトゲしい葉っぱでしたね。
これはセイヨウカラシナです。寝ぼけてて間違えました(^^;
胡麻和えでおいしいんですか。つんでこようかな(笑)。

八重桜、おいかけようかなぁ。キレイですよね。
そろそろ宇治橋あたりもいいころかなぁ。

例会、今のところわかんないです・・・。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 鴻巣山の春(城陽市) 畑のしだれ桜(その2・青空)(... >>