京の春(祇園白川)
          
静かな祇園白川の春。
町屋と桜、川のコラボレーション。
f0155048_071798.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8】


ユキヤナギも彩りを添える。桜咲く春を演出する名脇役。
f0155048_075087.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8 Limited



柳の新緑が目に鮮やか。桜との「春のコントラスト」。
f0155048_083035.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8】



川端通りを望む。オフィスビルに挟まれた空間は桜のトンネル。
f0155048_09157.jpg
【Pentax K20D & DA15 F4 Limited



オフィスのガラスに映る桜も満開。
f0155048_092237.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8 Limited



これが祇園の春。京の春。
f0155048_095986.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8 Limited



舞妓さん、芸妓さんのお参りする辰巳大明神も美しく彩られる。
f0155048_010448.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8】



町屋とのれんと、桜。
f0155048_012398.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4】



レンギョウも鮮やかな黄色で負けじと頑張る。
f0155048_0125083.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8 Limited



巽橋を桜が覆う。
春の京都で桜をめでる、朝の贅沢。
f0155048_0112624.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8】
by kwc_photo | 2009-04-05 07:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/10749980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rauke-2 at 2009-04-09 06:58
katsuさん、おはようございます。
50-135の威力発揮な画が並んでますね(^^)
目に染みる様な鮮やかさ、桜も負けじと優しい色を放っているようです。
この辺りもゆっくり巡り歩いてみたいなぁ・・・。
プロビアを使ってるみたいですね。
15mm、なかなか良いじゃないですか(^^)v
Commented by kwc_photo at 2009-04-11 23:13
50-135、最近のお気に入りです。
遠景の桜を、ちょっと引っ張り気味に写すとなんか良い感じになるような。
もちろん、15ミリで見上げるのも好き。結局桜が好きなんですけどね(^-^)

祇園あたりは、朝8時までに歩くと良いですよ。
巽橋のある通りの一本北には100円パークがあります。
ここ、8時までなら100円ポッキリです(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 朝の散歩(清水寺) とあるキャンパスの春 >>