花咲く寺(地蔵禅院)
          
今年もやってきた「日本の春」。地蔵禅院の春は花盛り。
f0155048_0261729.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8 Limited


こぼれ落ちるようなしだれ桜の爽やかな桃色。
f0155048_0265064.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8 Limited



バイモユリも桜の根元に。
f0155048_0271363.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4】



鐘楼より桜を眺める。椿の赤も見える。
f0155048_0274013.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4】


井手町を見下ろすしだれ桜。枝が少し寂しくなったが、それでも町のシンボル。
f0155048_02837.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4】



f0155048_0282442.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4】




日本の原風景のような、そんな春の一コマ。
今年も見られて良かった。
f0155048_0311795.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4】
by kwc_photo | 2009-03-28 08:44 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/10654440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2009-03-29 02:12 x
バイモゆりのとり方が、ユニークですねぇ。

私も行って来ましたよ!
同じ日なのに、出会わなかったなぁ?
何時ごろ居ましたか?
私は、11時~4時頃まで居ましたが・・・

最後の写真と、同じj撮り方をしましたねぇ。
広角何ミリですか?
Commented by kwc_photo at 2009-03-30 00:14
ホタルブクロだとてっきりおもってました~。バイモユリというのですね。
訂正しておきました~。

これは朝イチ。
仕事への出勤前ですよん。
この時期、そういう撮り方が多くなります。なんせ休めませんからね。

最後のは16ミリギリギリくらいかと思います。
もしかしたら18ミリくらいかな。
今日、15ミリで撮ったら、随分広く撮れてしまったので、
もっと菜の花に寄ってとりました。なかなか15ミリもよさげです。
Commented by 松風 at 2009-04-01 21:08 x
昨年でかけて今年も見に。
完全なリピータになったようです。
長閑な町に聳える老木の桜
青空に降り注ぐ桜がなんとも綺麗ですね。
TBさせていただきますがよろしくおねがいします。
Commented by Katsu at 2009-04-04 22:24 x
松風さん、初めまして。
TBもありがとうございます。

このお寺、いいですよね~。
いつも、「日本昔話」みたいだなぁと思ってます(^-^)。
老木も随分と朽ちてきましたが、まだまだ美しい花を咲かせてくれる
姿に感激しています。

これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 悠久の刻(醍醐寺) 夜桜(縣神社) >>