伏見の春(長建寺)
          
伏見は中書島、長建寺へ。
小さいが、地元に愛されたお寺。
f0155048_23395849.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4】



伏見の酒蔵の見える風景。若い芽を出した柳が春の風情を伝える。
f0155048_23402347.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8 Limited


ユキヤナギの咲く川岸と、十石船の浮かぶ景観。伏見の春。
f0155048_2340428.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4】



竜宮門が目印の長建寺は、ひっそりと立つ小さなお寺。
f0155048_2341479.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4】



こぼれ落ちるような、そんな素敵な桜。
f0155048_23423325.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4】



やっぱり桜の下に入ってみたい、そんな気にさせられる桜。
f0155048_23425585.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4】



石のカエル。いや、蛙石。たしかに、蛙。
f0155048_2343263.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4】



サンシュユも咲いて、春を喜ぶ。
f0155048_23433863.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4】


柳にヒヨドリが来てついばむ。柳の新芽っておいしいのかな?
f0155048_2344145.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8】
by kwc_photo | 2009-03-24 00:08 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/10619742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by r_takara_ph at 2009-03-24 00:17
はじめまして
検索に検索を重ねてやってきました。
写真の発色、とても綺麗ですね。
私も写真をやっているので、勉強にまたのぞかせて頂きます。^^

Commented by Katsu at 2009-03-24 00:33 x
こんばんは、takaraさん。初めまして。
ご覧頂きまして、ありがとうございます。

写真、ヘタの横好きでやっております。なかなかゆっくり撮る時間が取れないのが悩みの種です。
なので、ワタシもネットで検索しまくって、良い場所を探してピンポイントで走ってますよ(笑)。
良い撮影場所とかご存じでしたら、おしえてくださいね~!
Commented by  花遍路(1000-kaze) at 2009-03-24 01:32 x
Katsu ちゃん!
今度は、伏見ですか?
御所の帰りに、寄ろうと思ってて、忘れましたよ。
小さいけど、素敵なお寺さんですね。
有難うね!
Commented by kwc_photo at 2009-03-24 23:51
花さん、伏見は良かったですよ~。
朝なら車もおけると思います。ちょっと狭いですけどね。
このお寺さんは、ホント素敵でした。
お参りしてから撮影してくださいね~(って看板が出てました(^-^))

もうちょっとしたら、カラシナもキレイになりそうですね。
伏見、いいなぁ。
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2009-03-25 11:24 x
朝なら置けるんだ。

西洋カラシナねぇ~・・・
咲く場所が、移動するんです。
今年はどうかなぁ?
新芽を、摘んで湯がいて和え物にすると、美味しいですよ。
試してみてねッ。
Commented by yamaya-m at 2009-03-25 22:22
こんばんは~。
私の地元へいかれたんですね!
それも超地元です・・・^^;
長建寺は地元では「弁天さん」と呼ばれ親しまれてます。
土日なら朝だけでなく、昼間でも駐車OKのところありますよ~!
Commented by Katsu at 2009-03-25 22:36 x
>yamaya-mさん
おおお、このあたりが地元なんですね。
良いところですね。風情がなんとも素敵でした。
長建寺さんも、すごくいい雰囲気でしたよ。桜も見事でした。

>花遍路さん
カラシナ、同じ所には咲かないんですか。そうかぁ・・・。
新芽、チャレンジしてみますね。って、きれいなのを摘んだら写真撮る
人に怒られちゃいそう(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 菜の花咲く頃(普賢寺) 出水のしだれ桜(京都御所) >>