春告げ鳥と満開の桜(JR桃山駅)
          
まだ肌寒い季節だというのに、サクラが満開。
JRの駅の乗客も見上げる、みごとな寒桜。
f0155048_045636.jpg
【Pentax K20D & DA16-45 F4】

ほんのり赤さのある、ピンク。
f0155048_0441583.jpg
【Pentax K20D & DFA50 F2.8 Macro】

春告げ鳥のメジロがたくさんやってきて・・・
f0155048_0443117.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8】


花の蜜をついばみます。
f0155048_044527.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8】


こちらはペアで仲良く。
f0155048_045984.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8】


サクラの本番も近し。一足先に満開の桜のお花見の午後。
f0155048_0464464.jpg
【Pentax K20D & DFA50 F2.8 Macro】
by kwc_photo | 2009-03-13 00:50 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/10545342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by  花遍路(1000-kaze) at 2009-03-13 09:48 x
あららぁ~~
もう櫻ですかぁ?
早いわねぇ!

私は、宇治神社横の寒緋櫻と春告げ鳥を、写せたよ(^^)
メジロって、動きが早いから難しいですねッ。

櫻・・・見にいってこよっと!
Commented by Katsu at 2009-03-13 23:51 x
花さん、今日は例会お疲れ様でした。
あ、ここのサクラ、もう終わってますよ~。撮ったの先週ですもん。
メチャメチャ早咲きだったみたいですね。
今から行くんだったら、今出川通り川端上がるのお寺が良いですよ。
多分、そろそろ満開です。

ワタシも宇治神社をめざしてみるかな。寒緋桜、雨でちっちゃってないかなぁ??
Commented by youpv at 2009-03-15 08:33
おはようございます~。
凄く綺麗に咲いていたんですね(^-^)
メジロも画になりますね(^-^)

私は先日、ヒヨドリさんを撮っていましたよ。
Commented by Katsu at 2009-03-16 23:32 x
こんばんは~。
youさん、しばらく巡回できてなくてすみません(^^;
やっとこさ写真が撮れるくらいの余裕が出てきました。
先日は、振替休日をもらって京都をブラブラしたら、桃山駅の寒桜にであったんですよ~。
ヒヨドリも来てましたが、メジロよりでっかいですよね~。
ヒヨっていう名前の割にふてぶてしそうで笑っちゃいました(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 寒緋桜咲く頃(城陽) 春爛漫の小野梅園(隨心院) >>