初春の日本庭園(城南宮)
          
梅ばかりではない、日本の春。
落ち椿の鮮やかさが、木漏れ日マジックでさらに印象的に。
f0155048_2215429.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8】



苔に落ちた椿の赤は、どこか切ない。
f0155048_22155812.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8】



柳の春の芽吹きが爽やかな日本庭園。
f0155048_22161245.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8 Limited




苔むす庭に、木漏れ日の織りなす美しさ。
f0155048_22162574.jpg
【Pentax K20D & FA31 F1.8 Limited



馬酔木の花はほんのりピンク色。
f0155048_2216423.jpg
【Pentax K20D & DFA50 F2.8 Macro】



庭には白梅。キチンと剪定された枝振りは、さすが日本庭園。
f0155048_22165696.jpg
【Pentax K20D & DA50-135 F2.8】
by kwc_photo | 2009-03-07 22:30 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/10509109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by  花遍路(1000-kaze) at 2009-03-08 00:08 x
城南宮へ行かれたの?
枝垂れ梅は、終ってましたか?
昨年行って、春告げ鳥が、写せましたよ。
メジロを、写したくて・・・出掛けました。
今年は、行けなくて残念でした(^^;

Katsuさん・・・やっぱり、詩人ですねぇ(^^)
Commented by Katsu at 2009-03-09 21:45 x
城南宮、枝垂れ梅はもうすぐアップします。
あまりに梅が続いたので、ちょっと小休止をいれてみました(笑)。
枝垂れ梅、もう終わりに近かったですが、散った花びらもまたキレイでしたよ。

詩人・・恐れ入ります。そんな大それたもんじゃないですよ~。
短いコメントで、いかに情景を説明できるか、説明っぽくならないように・・
って考えてると、こんな感じになりますね。精進します(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 枝垂れ梅咲く庭へ(城南宮) 天神さんの春(北野天満宮) >>